妊娠4週目と3日の赤ちゃんの状態と妊婦

4w3d
4w3d

4w3d妊娠4週目と3日の赤ちゃんとママの症状。赤ちゃんの成長には、お母さんから栄養を取り入れる必要があります。それには血液細胞や血管が作られなければなりません。現在その部分が作られています。


血液関連が作られて行く

妊娠4週目と3日です。

この時期はちょうど血液細胞や血管が形成されて行きます。

 

赤ちゃんの体の中の各器官が成長して行くには

栄養を血液で供給していく必要があります。

赤ちゃんは今後、お母さんから栄養を摂取して行きます。

 

その為の準備段階と言えます。

 

成長の速度は、血液が作られて行き、血管が出来て行くとどんどん加速して行きます。

 

大きくなっていく赤ちゃんは楽しみですね。

 

早く超音波検査(エコー)でその姿を見たい物です。

 

「赤ちゃんができているかも」と感じたらそれがどんなに嬉しくても

早とちりせず、一度落ち着いて妊娠検査薬を使用してみましょう。

 

妊娠が本当かどうか確かめる必要があります。

今売られている妊娠検査薬の精度はとても正確です。 

ママブログ

今日から実家に帰ります。

 

私の実家は東京から飛行機で2時間くらいかかります。

 

しょっちゅう行く事が出来ないので、

旦那と5泊6日で行く事にしました!

 

結婚前は仕事もあり、1年に1度も帰れていなかったのですが、結婚後は1年に3回程帰れるようになりました。

 

旦那に感謝です。。

 

 

朝早めに起きて、お昼前の飛行機に乗りました。

 

荷物や重い物は旦那が持ってくれるので、

体には負担がありません。

 

しかし、この時まだ妊婦である自覚症状がなかったので、実家に着いてからは両親と飲みました。

 

両親と私達夫婦で相当な量のお酒を飲みました。

 

もっと早く妊娠が発覚していればお酒は控えれたのですが、この時は久しぶりの両親との再会もありお酒が進みました。

 

移動に一日かかるので、

いつも初日は疲れてすぐに寝てしまいます。

 

それにしても、実家はいつ来ても落ち着きます、、♩

妊娠4週目と3日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:4g

身長:約13mm(7週末)

 

赤ちゃんの血液細胞や血管が作られている今

妊婦のつわりが始まります。

 

吐き気や体調が優れない理由になる「つわり」。

このつわりは妊娠初期に現われる症状です。

 

具合が悪くなるの辛さには個人差があります。

中にはつわりを全く感じない妊婦もいます。

 

つわりがある時はその「症状」に合わせて

何が出来るのか何が出来ないのかを把握して対応する必要があります。

 

赤ちゃんは現在1日に2倍の大きさで成長します。

もうすぐで大きさは1mmを越えます。

 

妊娠初期で気を付ける事は他にもあります。

 

・出血

・下腹部の痛み

 

これらはつわりとは別でひどくなると病院に行く必要があります。

痛みを感じた際は早めに病院へ行きましょう。

 

▼体重の変化

妊婦の体重: 47.0kg

 

前日比: -0.4kg