妊娠4週目と2日の赤ちゃんの状態と妊婦

4w2d
4w2d

4w2d妊娠4週目と2日の赤ちゃんとママの症状。茶色のおりもの「茶おりもの」が出たり妊娠初期症状が見られます。赤ちゃんの大きさは現在0.4mmです。ここからどんどん大きくなります。


脳や脊髄が作られて行く

妊娠4週目と2日です。

 

28日周期で定期的に生理が来ている人は、

「少し生理が遅れているかな?」と気付くかもしれません。

 

子作りをしている場合は少しの遅れでもドキドキします。

 

この時期に、

妊娠検査薬を使えば初期の段階で

妊娠が発覚するかもしれません。

 

下記は【早期】妊娠検査薬です。参考にしてみて下さい。 

多くの器官が発達して行く

妊娠4週目は「脳」それに「脊髄」を中心に色々な器官が急速に発達します。

 

それに伴い、赤ちゃんの体の大きさも成長して行きます。

 

4w2dの今日、赤ちゃんの大きさは0.4mmになりました。

 

体の大きさはここ数日でどんどん大きくなって行きます。

 

受精卵が3つの組織に分かれます。

1つは胃や腸などの消化器系。

もう1つは、骨、筋肉、心臓、血管。

最後の1つは、皮膚、爪、髪の毛などになります。

 

ママブログ

今日も朝からホットヨガにて、汗を流してきました。

 

明日から旦那と、私の実家に帰ります。

私の実家は東京から飛行機で行くのですが、

とても離れたところにあります。

 

離島で何もない島ですが、

 旦那は南の島が大好きなので、一人、旅行気分でいます(笑)

 

帰省に合わせて母の誕生日もあるので

今日は誕生日プレゼントを買いに行きました。

 

新宿の伊勢丹などを見に行ったのですが、

中々選べず3時間程新宿をウロウロしていました。

 

結局、伊勢丹ミラーでYSLのリップにしました♩

喜んでくれるといいなぁ!

 

夜は旦那といつもの居酒屋に飲みに行きました。

 

居酒屋なので周りの人のタバコの副流煙などを気にしなければいけませんが、まだ妊娠していると気づいていないので対策は出来ませんでした。 

 

お酒もかなり飲んでしまっています。。

妊娠4週目と2日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:4g

身長:約13mm(7週末)

 

妊娠初期症状には色々あります。

「熱っぽくなる」「眠くなる」「怠くなる」

 

それ以外に「茶おりもの」があります。

これは酸化した血の色で茶色のおりものが出ます。

 

茶色のおりものが出る理由は、

赤ちゃんが成長する過程で毛細血管が切れて

 

おりものに混ざっただけです。その為、心配はいりません。

ただし、腹痛があったり、鮮血の場合は何かの病気の可能性の疑いがあります。

 

早めに病院に行ってみましょう。

 

茶おりものは

妊娠初期にかけて出る人も多く、また生理と勘違いする人もいます。

 

生理が来ないことで妊娠に気づく事が多く、

高温期が続いたり、いつもの生理前に比べるとおっぱいが張る。

 

 

眠い、または怠い。このような症状があったら妊娠を疑いましょう。

 

▼体重の変化

妊婦の体重: 47.4kg

 

前日比: -0.2kg