妊娠4週目と1日の赤ちゃんの状態と妊婦

4w1d
4w1d

4w1d妊娠4週目と1日の赤ちゃんとママの症状。今までほとんど同じように見えていた細胞がそれぞれの役割を果たすように変化して行きます。髪の毛や皮膚、血液などが作らて行きます。


高温期が続く人も

妊娠の初期症状として高温期が続きます。

 

個人差はりますが

体が怠くなって、熱が出ているように感じます。

 

その為食欲が落ちる事もあります。

 

ただし、この時期(妊娠2ヶ月目)は赤ちゃんの体の中で

最も大切な期間が形成されて行く時期です。

 

しっかりと栄養を摂取しておきましょう。

 

風邪と勘違いして風邪薬は飲まないようにしましょう。

 

受精卵には1本の腺が現れます。

これが後の「脳」、そして「脊髄」になります。

 

ママブログ

今日も朝からホットヨガへ。

 

やっぱり毎日通うと、体が違ってきます!

 

一日の代謝が上がるので、朝の運動は本当におすすめです♩

 

天気が良かったので、お昼から出掛けました。

 

プリンターのインクを買ったり、

雑貨を買ったりと日用品の買い物に行きました。

 

人も多く、最近風邪が流行っているので、マスクをして行きました。

 

この時期はまだ妊婦だと気づいていませんでしたが、

日頃から風邪予防はしていました。

 

これは後々助かっています。

 

お陰様で妊娠生活で今のところ風邪は引いていません。

妊娠4週目と1日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:4g

身長:約13mm(7週末)

 

少しでも栄養価の高い物を食べて赤ちゃんの

成長をサポートして行きましょう。

 

妊娠4週目は人間の中でも大切な器官が形成される時期です。

 

細胞が

 

・筋肉

・骨

・髪の毛

・皮膚

・爪

・血液

・細胞

・心臓

・消化器官 などの大切な器官に進化する為変化を起こします。

 

妊娠4週目の初期で妊娠に気づく人はそこまで多くありません。

お母さんが気付かないだけで、実はお腹の中では赤ちゃんは猛スピードで成長して行きます。

  

▼体重の変化

妊婦の体重: 47.6kg

 

前日比: -0.4kg