妊娠26週目と4日の赤ちゃんと妊婦の状態

26w4d
26w4d

26w4d妊娠26週目と4日の赤ちゃんとママの症状。妊娠後期になると貧血になりやすいので鉄分の摂取を心掛けましょう。甘いものの食べ過ぎによる妊娠糖尿病にも注意が必要です。


動きがより活発になり、へその緒に絡まる事も。

赤ちゃんの体の動きは、

日に日に活発になってきています。

 

体全体を伸縮させたり、

手を握ったり、体の向きを変えたりと色々な事が出来るようになりました。

 

動き回りすぎて、へその緒が体に絡まってしまう事もあるでしょう。

 

しかし、体勢を変えながら自然とへその緒をほどく事が出来るので心配はいりません。

 

妊娠後期は貧血気味の人が多くなる。

急に立ち上がった時や、

お風呂あがりなどに、立ちくらみやめまいを起こしていませんか?

 

妊娠後期になると貧血なりやすくなります。

 

レバー・肉類・ひじき・プルーンなど、鉄分が多く含まれている食材を意識して摂りましょう。

 

また鉄剤を処方されている人は、きちんと飲みましょう。

 

ママブログ

今日は朝から車でお台場付近まで行ってきました。

 

目的は知り合いに教えて貰った、

Katoji(カトージ)の新商品体験会。

 

会場にはバウンサーやベビーカー、チャイルドシートの新商品が並んでいました。

 

ちょうど昨日、貰える事になったベビーベッドも並ありましたっ♪

 

新商品の体験会以外にも、

正しいチャイルドシートの使い方の説明会や最大70%OFFのセール品の販売、ベビーグッズの抽選会などがありましたが、、

 

私たちの目的は、ベビーカーのモニターの応募!

 

カトージの新商品である、

・Intetrax air

・Aireskip

・Sma Baggi

 

上記ベビーカー3台の説明を受け、自分に合ったものを応募しました。

 

 

どれも新生児から使用出来るものなので、運よく当たったら最高なのにな~♪

 

6名の募集なのですが、

会場にはけっこうな人数が来ていたので、あまり期待せずに結果を待ちたいと思います。

 

sale品は何も買わず、

抽選会ではマタニティ乗車のマグネット(車に貼るもの)、お土産にベビー用マグカップ・スプーンを貰い会場を後にしました!

 

そのあとは代官山にショッピング♪

 

ふらっと入ったショップで、

久しぶりに洋服を買いました。

 

どこもsaleが始まっていて、

すごく安く買えたので大満足です。

 

今日購入したのはこのワンピース↓

 

インド綿で柔らかいし涼しいし、

お腹まわりもゆったりしているので間違いなく出産ギリギリまで着れます。

 

サイズがS・Mとあるのですが、

156cmしかない私はSで十分でした!

 

ネットでも買えます!

ちょうどsaleで50%OFFでした~!

 

http://lifes-203.com/

 

お買い物のあとは、カフェでPC作業。

 

旦那がPCを持ち歩いてくれるので、隙あらばと仕事をさせられます(笑)

 

2~3時間仕事をして、

夜は表参道をふらふら。。

 

昼間は暑くてしんどいですが、

夜は涼しくて歩くと気持ちが良いです♪

 

適当に入ったカフェが凄く雰囲気が良くて、まったりと過ごしました。

 

モントークというカフェで、

スイーツも美味しそうだったので次回はスイーツを食べに来たいと思います♪

 

 

今日食べたものは、、↓

 

朝:ヨーグルト

 

昼:おにぎり2個(あさりとひじきの炊き込み)

 

夜:ロブスタースープ半分・コブサラダ半分・ピザ2枚

 

間食:オレオ4枚・キャラメルマキアート

 

運動はなしです。

 

今日は朝からカトージのイベントへ行ったり、ショッピングをしたり、夜カフェも出来て凄く充実した日になりました!

 

こんな風に旦那とデートっぽい事が出来るのも、残りわずかです。

 

喧嘩などしないように、毎日仲良く穏やかに過ごしていきたいと思いますっ♪

妊娠26週と4日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:約1200g

身長:約35センチ(24~27週末)

 

26w4d。

 

脳は急速に発達しています。

 

この時期は、大脳が大きくなり、

自分の意志で体の機能や動きをコントロールする力が見に付いています。

 

見たもの、聞いた音の情報を処理する能力も備わっています。 

 

【妊娠糖尿病に注意しよう

 

甘いものを食べ過ぎてはいませんか?

 

妊娠糖尿病にかかりやすいので、健診の際には血糖値を確認しましょう。

 

妊娠初期は血糖値が適正だった人でも、妊娠中期・後期になり妊娠糖尿病になる可能性があります。

 

お腹の中の赤ちゃんにとって、

巨大児や発育不全といった悪影響を及ぼすリスクが高まります。

 

食生活には十分気をつけるようにしましょう。

 

▼体重の変化

妊婦の体重:56.4kg

 

前日比: ±0.2kg