妊娠27週目と6日の赤ちゃんと妊婦の状態

27w6d
27w6d

27w6d妊娠27週目と6日の赤ちゃんとママの症状。今日で妊娠中期(安定期)が終わります。赤ちゃんの大きさは380~400mm。体と心を労わりながら、徐々に親になる準備を始めましょう。ママブログ:ベビーベッド・布団セットお譲り、おすすめ商品


寝ている時に体は作られる。

赤ちゃんの大きさは、380~400mmまで成長しています。

 

この時期は体を活発に動かし、

疲れたら眠ってを繰り返しています。

 

「寝る子は育つ」といいますが、

お腹の中の赤ちゃんも寝ている時に体が作られています。

 

親になる準備を進めましょう。

今日で妊娠7ヶ月が終わります。

 

妊娠してから180日以上経っているのです。

 

これまでの妊娠生活はどうでしたか?

 

赤ちゃんグッズを揃えるのはもちろんですが、少しずつ親になる準備を進めていきましょう。

 

育児に関する事を調べておくと、いざとなった時にスムーズに対応出来るでしょう。

 

ママブログ

今日は待ちに待った、

ベビーベッドの受け取りの日です。

 

以前ブログにも書きましたが、

良いタイミングでベビーベッドのお譲りの話を貰ったので、今日取りに行ってきました。

 

状態も良いうえに、

なんとお布団セットも一緒に頂いてしまいました(泣)

 

その方はベビーマッサージの教室もやっている方なので、赤ちゃんが生まれたら紹介してくれたママ友と一緒にお邪魔したいと思います。

 

同い年ですし、

これからママ友として仲良くしていけそうで、本当に良いご縁でした!

 

ベッドはミニサイズなので、

解体なしで車に積むことが出来ました!

 

といっても、うちはコンパクトファミリカーなのでギリギリでしたが。。

 

 

\ Katoji カトージ ミニベビーベッド /

(ミニベビーベッドハイタイプ123  カトージ Katoji)
(ミニベビーベッドハイタイプ123 カトージ Katoji)

 

キャスターも付いているので、

部屋の中でも移動させやすかったです。

 

床板の高さを3段階変えられるのですが、付く替えも凄く簡単でした!

 

スライドもスムーズで問題ありません♪

 

ただやはり、

ミニサイズでもいざ部屋に置いてみると、大きく感じます。。

 

我が家は8畳の寝室に置く予定で、これから赤ちゃん用の収納棚なども増える事になりそうなので、通常じゃなくてミニで本当に良かったと思いました!

↑こちらが私が頂いたものと同じものです。

 

ネットでも人気で、

もともと買う予定でいた物なのでかなりおすすめです♪

 

 

↓一緒に頂いたお布団セットです。

クリーニング済みでした、、凄く親切な方です(泣)

 

さっそくネットで詳細を調べてみると、日本製オーガニックコットンを使用していて、

 

・掛け布団カバー

・掛け布団中芯

・まくらカバー

・まくら中芯

・固綿敷布団

・フィッチングシーツ

・防水シーツ

・洗濯ネット

 

8点がセットになっている物です!

 

オーガニックコットンなのも、日本製なのも、洗濯機で丸洗い出来るのも、暑さ5cmでしっかいりめのマットレスも、何一つ申し分ないものでした。

 

こちらを頂きました↓

柄も8種類から選べます。

 

ちなみに私は、スターでした♪

 

UN doudouのベビー布団は、

他にも11点セットディズニー柄なども色々あるようなので迷いそうです。

 

そしてなんと、

私が頂いたベッドと布団セットの全く同じセットが販売されているという。。(笑)

 

このセットを頂いたという事でしょうか、、

価格も高すぎないのできっと人気の組み合わせなんでしょうね♪

あっという間にベビーベッド&布団セットが揃い、もうすぐなんだなぁ、、と改めて実感。

 

今までなかった大きな家具が増え部屋が狭くなりましたが、とても嬉しい事です。

 

べビーベッドが視界に入るだけで、テンションが上がってしまいます♪

 

そんなこんなで、

テンションが上がったままお台場までドライブへ。

 

ベビーザラスや西松屋もありましたが、今日はベビーベッドとお布団だけで十分満足していたので(笑)

 

何も買わずに、ご飯だけ食べて帰りました。

 

最近ハマったタイ料理です↓

Monsoon cafe (モンスーンカフェ)で、ナシゴレンを食べました。

 

ちょっとピリ辛なのが美味しくて、大好きです♪

 

お昼ご飯が15時過ぎになってしまったので、夕食は食べませんでした。

 

旦那にはオムライスを作り、

映画を見ながらアイスクリームを、、♪

huluで期間限定で、「マレフィセント」を配信していたので見てみましたが、凄く面白かったです!

 

今日も1日充実した1日になりました。

 

明日からは妊娠8ヶ月に入り、

とうとう妊娠後期に突入します。

 

今日まで長かったような気がしますが、これからはあっという間に感じるのでしょうか。。

 

とにかく何事もなく、赤ちゃんが元気に育ってくれる事を祈って、私も体を大切に過ごしていきたいと思います!

妊娠27週と6日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:約1200g

身長:約35センチ(24~27週末)

 

27w6d。

 

赤ちゃんの目の構造はほぼ完成しました。

 

まつ毛も生えそろう時期です。

 

まつ毛の長さや量に関しては個人差が大きく、生まれた時からまつ毛が長い赤ちゃんがいれば、ほとんど生えていない赤ちゃんもいます。

 

【安定期が終わり、妊娠後期に突入します

 

今日で妊娠中期、

いわゆる安定期が終わります。

 

明日からは妊娠後期に入り、

予定日まであと3ヶ月となります。

 

この3ヶ月でさらにお腹は大きくなり、体は重くなっていきます。

 

赤ちゃんも毎日ママの声を聞きながら、会える日を楽しみにしている事でしょう。

 

元気に出産を迎えられるように、

体と心を労わりながら、穏やかに毎日を過ごして下さい。

 

▼体重の変化

妊婦の体重:56.7g

 

前日比: ±0.1kg