妊娠29週目と6日の赤ちゃんと妊婦の状態

29w6d
29w6d

29w6d妊娠29週目と6日の赤ちゃんとママの症状。赤ちゃんの大きさには個人差が出てきますが400~420mm、白菜くらいまでに成長します。妊娠30週目に入り、これからは逆子の心配が出てくるので医師と相談をしながら経過を見ていきましょう。


赤ちゃんの大きさには「大」「小」個人差が出てくる

妊娠8ヶ月ともなると赤ちゃんの大きさに個人差が出てきます。

 

身体の大きい子、小さい子それぞれ違いが出てきます。

 

しかし、自分の赤ちゃんが少し小さくてもあまり気にし過ぎる必要はありません。

 

主治医が問題ないと判断している以上は心配無用です。

不安は主治医に相談しましょう

妊娠中は自分の事、

赤ちゃんの事など気になる事が沢山出てくるでしょう。

 

気になる事は自分一人で悩んでいても解決しない事があります。

 

そのような時は主治医に相談してみましょう。

 

主治医は妊婦の味方でもあります。

 

ママと赤ちゃんをしっかり育てるためにサポートをしてくれます。

 

いざ先生の前に行くとうまく伝えられない事もあるので、あらかじめメモで相談したい事を書いておくと良いでしょう。

ママブログ

今日は朝7時に家を出て、

昨日携帯を無くした公園へ携帯探しへ。。

 

夏の早朝が気持ちよすぎたので、

ウォーキングがてら呑気に歩いて行きました。

 

1時間以上かけて公園に行き、

公園内も1時間ほど探し回りましたが、やはり見つかりませんでした。

 

カフェラテとパンを食べながらベンチで絶望に浸り、、重い腰を上げてそのまま選挙会場へ。

 

今日は都知事選の選挙日でした。

 

なんとなく想像つきますが、、開票結果が楽しみです。

 

そして午後からは携帯会社が4社入っている、ららぽーと立川立飛へ!

 

ワイモバイルに相談したところ、

 

・購入して半年未満なので機種変更は出来ない

・携帯の紛失は基本的に補償はきかない

・携帯端末代金の残額が6万ほど..

 

という事を教えて貰いました。

 

残念すぎる結果です。

 

もう少し見つかるのを待ちながら、アップルストアで相談する事を進められました。

 

パソコンやiPad、使っていないiPhoneもお家にあるのでネットは問題ないのですが、、(さすがにLINEはログイン出来ませんでした。)

 

とりあえずネット環境はあるし仕事もしていないので電話がなくてもそこまで困りませんが、何と言っても今は妊娠期。

 

何かあった時に電話が出来ないのはまずいという事で、明日携帯を買いに行きます。旦那に強制的に、、。

 

私としてはもう少し待ちたいところですが、、!

 

今まで10年以上使っていた番号が変わるのも嫌だし、端末の残高が6万円というのも痛すぎます。

 

赤ちゃんの為の、そこそこ良いチャイルドシートが買える金額です。

 

自分のドジさに情けなくなりました(泣)

 

今日も凹みっぱなしの一日だったので、近所のいつもの焼き鳥屋さんで旦那と乾杯!(もちろんノンアルコールビールで!)

 

だいぶ吹っ切る事が出来ました!

 

起きてしまった事はもう仕方ないですもんね。。

 

説教もされましたが、

明るく励ましてくれる旦那に感謝です。

 

今日は2時間ほど歩いて足がパンパンなので、ゆっくりお風呂に入りマッサージをして貰い寝ました。

 

明日、、携帯を買う前に見つかりますように(笑)

妊娠29週と6日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:約1800g

身長:43センチ(28~31週末)

 

29w6d。

 

赤ちゃんの大きさは400~420mm、白菜くらいの大きさまでに成長しました。

 

もう赤ちゃんが動き回れるスペースはほとんどありません。

 

これからは手た足を触ったりしながら、自分の体を認識していきます。

 

動き回らなくなる分、

出産に向けたエネルギーをを温存していきます。

 

【妊娠30週から逆子の心配も

 

赤ちゃんが動き回れなくなると同時に、逆子の心配が出てくる時期です。

 

妊娠29週目までは自然と元に戻る事もありますが、妊娠30週目になるとなんらかの対策が必要になります。

 

現時点で逆子の心配がある場合は、医師と相談しながら逆子の対策考えましょう。

 

赤ちゃんもママも、

負担なく出産を迎えられるのが理想です。

 

▼体重の変化

妊婦の体重: 57.8kg

 

前日比: ±0kg