妊娠33週目と3日の赤ちゃんと妊婦の状態

33w3d
33w3d

33w3d妊娠33週目と3日の赤ちゃんとママの症状。ママから送られる免疫で、軽い感染などに対応出来るようになっています。ママは血圧が不安定になりやすい時期なので、立ちくらみなどによる転倒に気を付けましょう。ママブログ:エイデンアンド・モダンバーラップについて


すでにママから免疫を貰っている

赤ちゃんはお腹にいる時に、

ママから色々な病気に対する免疫を貰っています。

 

そのおかげで今赤ちゃんが軽い感染を起こしても、自分で対応出来るようになっています。

血圧の状態に気を配りましょう

血圧が不安定になりやすい時期です。

 

血圧が低くなると、

立ちくらみやふらつきが現れ、転倒の危険性があるので気を付けましょう。

 

とくに、横になっている状態から急に立ち上がると、血圧が一気に下がり立ちくらみを起こしてしまいます。

 

血圧の状態には常に気を配るようにしましょう。

ママブログ

今日も早起きをし朝食を食べ、

PC作業をしたあとはゆっくり半身浴をしました。

 

朝風呂、本当に気持ちいですっ♪

 

出産までの贅沢な時間を大事にしていきたいと思います!

 

午後からは昨日に続き、ネットで赤ちゃんグッズをピックアップ♪

 

今日はおくるみを見まくりました。

 

まず絶対に買うのはこちら↓

 

aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみは、沢山のママさんが使っていて評価も良いので安心です。

 

実際使っているのを見たり、肌触りの良さも確認しています!

 

調べてみると、使うほどに柔らかくなるモスリンコットンという生地で作られていて、デリケートな赤ちゃんの肌に最適だそうです。

 

※モスリンコットンとは、織目が細かく通気性が高い素材です。また、肌触りが非常に良く、柔らかいながらも耐久性にも優れている、最高級の織物のひとつです。

 

とにかく柄が可愛いくて、沢山の色や柄があるので迷ってしまいます♪

 

大判で使い勝手が良く赤ちゃんをくるむ以外に、

 

・ブランケット

・授乳ケープ

・ベビーカーの日よけ

・おむつ替えのシート

 

などとにかく何でも使えるようです。

 

汚れて洗濯してもすぐ乾くので、かなり実用的だとか。

 

私も3枚は買っておこうと思います!

 

 

そしてもうひとつ気になるのが、、↓

modern burlap(モダンバーラップ)のおくるみ。

 

ベビー用品は淡い色のものが多いですが、モノクロのこの感じは新鮮味があって可愛いなぁ~と♪

 

こちらもaden+anais(エイデンアンドアネイ)同様、100%オーガニックコットンで作られたモスリンスワドルで安心して使えます!

 

私はこの柄を購入予定です↓

TREE(ツリー)柄♪

 

まだまだ沢山あるおくるみの中から、私が選んだのはこの2つのブランドです!

 

あとは自作のこのおくるみがあるので、、(笑)

決して上手とは言えない、愛情たっぷりの手作りおくるみです!笑

 

今月はカードを使いたくないので、来月一気に楽天で買う予定です。

 

ベビーグッズを見てると本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

旦那や両親は、「さくっと決めて早く準備しなさい」と言うのですが、、

 

まぁ、あーだこーだ悩めるのもきっと今だけなので、この時間を楽しみたいと思います♪

妊娠33週と3日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:約1400~2200g

身長:42~45cm(32~35週末)

 

33w3d。

 

指の先まで伸びた爪は、

これから生まれる間も伸び続けます。

 

出産後すぐに爪切りが必要になる事もあります。

 

赤ちゃんの爪は、まだ薄くて柔らかいですが、自分の皮膚を傷つける可能性もあります。

 

ママのお腹の中でケガをする事はないので安心して下さい。

 

【母乳によってママの免疫を分け与える事が出来る

 

ママは母乳をあげる事で、

生まれてきた赤ちゃんに免疫を分けてあげる事が出来ます。

 

母乳育児を前向きに考えてみましょう。

 

妊婦の体重: 58.3kg

 

前日比: -0.1kg

▼体重の変化