妊娠33週目と6日の赤ちゃんと妊婦の状態

33w6d
33w6d

33w6d妊娠33週目と6日の赤ちゃんとママの症状。赤ちゃんの大きさは430~450mm。これから脳がより発達する時期です。産休に入ったママやこれから入るママは、まずはゆっくり休んで疲れを取りましょう。ママブログ:シミ対策「HAKU」、授乳枕「BOBO(ボボ)」について


未熟な面もあるが、見た目はすっかり赤ちゃん

赤ちゃんはの大きさは、

430~450mmまでに成長しました。

 

見た目はすっかり新生児のようですが、まだまだ未熟な面も沢山あります。

 

例えば、視力はまだ焦点を絞る事が出来ないので、ぼんやりとした世界しか見えていません。

 

実は、生まれた後もしばらくは、

はっきりとした原色を区別するくらいしか出来ないのです。

産休に入る妊婦さんは、まずは体を休めてあげましょう

働いている妊婦さんの中には、

今週から産休に入った人もいるでしょう。

 

お腹の赤ちゃんを育てながらの通勤やお仕事、大変だったかと思います。

 

これからまた出産と育児が待っているので、しばらくは体をゆっくり休め、のんびり過ごす事を楽しみましょう。

ママブログ

日曜日の今日もとくに変わらない一日、、

 

家事はほとんど母がしてくれるので、私は半身浴をしたりhuluで映画を見たりと、いつも以上にぐうたら過ごしました。

 

おかげで風邪もだいぶ良くなり、あとは咳がなくなれば完治です!

 

 

さて、妊娠生活もあっという間にすぎ、明日から34週に入ります。

 

妊娠すると様々な症状が出ると聞いてはいますが、今のところ悪阻や妊娠線などもなく順調にきていると思っていました。

 

が、、最近ふと気づいた事があります。

 

肌の大敵、、シミです。

 

地元に帰ってきて沢山の先輩ママに会っているのですが、みんな口を揃えて「シミが一気に出来た」と言います。

 

妊娠当初から「妊娠するとシミが出来る」と聞いてはいたので、日焼け止めを塗り気を付けていたつもりでしたが、、改めて鏡でじっくり見てみると明らかに増えている。。

 

とくに変化を気にして見ていなかったのですが、シミだらけの肌にショックを受けました。

 

 

そして数日前にとりあえずネットでポチっとしたのがコレ↓

シミといえばのHAKU

 

とっさに思いついたので調べてみると、やはり効果がありそうな。。

 

値段もかなりするものなので、まずトライアルを購入してみました。(過去にSK-2を一式揃えたのに、全く肌に合わなかった経験があります。泣)

 

かなりのグットタイミングだったようで、8/21からの数量限定発売だそうです!

 

・薬用美白化粧水

・薬用美白美容液

・薬用美白乳液

 

の3点で、約7日間のお試しサイズです。

 

たった7日間で効果が分かるのか不明ですが、、(笑)

 

肌に合って、なんとなく良さそうだったら使ってみようかと思います。

 

最近、長年愛用していたキールズにも飽き、イプサに乗り換えたばかりですが、、今はシミのケアに専念したいと思います!

 

使い終わったら、使用感などの感想を書きたいと思います♪

↑数量限定みたいなので気になる方はチェックしてみて下さい!

 

私は資生堂のネットショップ「ワタシプラス」で購入しましたが、楽天にもありました~。。

 

会員登録が面倒だったので、

楽天にあったのならこっちで買えば良かったです!←楽天ヘビーユーザー(笑)

 

 

そして!今日の赤ちゃんグッズ調査は、、「授乳クッション」♪

 

ひたすらネットサーフィンをして、買うのを決めたのがこちら↓

BOBO(ボボ)  コーラム ママ&ベビークッション ホワイト 8363

 

しっかりとした固めのクッションだそうで、「へたりにくい」という口コミが多かったです。

 

日本製で、もちろん綿100%

 

カバーも取り外して洗えるし、中のヌードクッションまで洗えるようです。

 

授乳時だけでなく、間にすっぽり寝かせてあげたり、お座りのサポートにもなったりと色々と使えるようで、デザインの可愛さだけでなく十分な機能が備わっているかと思います!

 

といっても!デザインに一目惚れしたのが本音ですが、、(笑)

 

ちなみに、このBOBO(ボボ)のベビー用品。

 

すっごく可愛いので良かったら他の商品も見てみてください♪

 

 

本当はこちら↑の抱き枕としても使える2wayタイプのクッションと迷っていましたが、今回は赤ちゃん専用として選びたいと思います!

 

私は余っている枕やクッションを代用しているので、それで十分!

 

 

沢山の商品がある中から口コミだけで選ぶのは凄く難しいです。

 

とくにネットショップの商品レビューは全く逆の意見が書かれていたりするので、あまり信じないようにしています。

 

自分の周りの先輩ママさんや好んで見ているママブロガーさんの意見を一番に参考にしているのですが、今まで失敗や後悔をした事がありません。

 

運が良いのかどこかで諦めがついているのか、、とにかく沢山調べた中から納得したものを選ぶ事が大切だと思います。

 

出産・育児に関しては初めての事なので手探り状態ですが、下調べを沢山してより良いものを選んでいきたいと思います!

 

色々届くのが待ち遠しいな~、、♪

妊娠33週と6日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:約1400~2200g

身長:42~45cm(32~35週末)

 

33w最終日。

 

赤ちゃんの脳は、妊娠後期に一番発達します。

 

体の指令塔なので、

身に付けていく事が沢山あります。

 

まだまだ未熟な分野もありますが、

自力で生きて行く為の力は身に付けているので安心して下さい。

 

【生産期までもう少しです。リラックスしtげ過ごしましょう

 

今日で33週が終わります。

 

37週からは「生産期」に入り、

いつ生まれても良い時期とされています。

 

早ければあと1ヶ月後のは出産しているかもしれないと思うと、少しドキドキしてくる事でしょう。

 

赤ちゃんと対面出来る日を、

焦らずリラックスしながら待ちましょう。

 

妊婦の体重: 58.2kg

 

前日比: -0.4kg

▼体重の変化