生後42日目、おむつケーキと息子の口座開設

 

今日は朝一で旦那の友人から、出産祝いでおむつケーキが届きました!

 

実用的なおむつと可愛いもこもこ靴下。

 

有り難いです♪

 

今日はとても暖かく、気温は19℃!

 

嬉しくて洗濯機を3回まわし、

洗えるもの全てを洗いました(笑)

 

そしてあまりにも気持ちが良く眠気も吹っ飛んでいたので、外気浴がてら近くの郵便局へ行き息子の銀行口座を作ってきました!

 

ゆうちょ銀行では今月中いっぱいまで口座を開設すると、1000円のお年玉or年賀状が貰えるとの事。

 

かなり良いタイミングでした~♪

 

頂いたお祝いなどを貯金する事が出来たので良かったです。

 

お祝いやお年玉は、

一目で分かるように通帳にメモしながら貯めて行きたいと思います。

 

児童手当も貯めようか、

学資保険にあてようか悩んでいます。

 

とりあえずは別の口座に振り込みを設定しているけど・・どうしようかな。

 

旦那に相談してみよう♪

 

口座開設のあとは、

仕事終わりの旦那と合流しランチをしました。

 

息子はぐっすり寝てくれていたので、念願のお寿司を。(妊娠中あまり食べていなかったので!)

 

個室のソファー席だったので安心して食べる事が出来ました!

 

今日はなんだか久しぶりに歩いた気がします、、ずっと車移動だったのでかなり体がなまってしまいました。

 

近場の散歩で少しずつ体力を戻していかなければ・・

 

明日も暖かかったらお散歩に行こうね~♪

←前のページ 次のページ→