生後40日目、ミサワホーム打ち合わせ

今日は楽しみにしていたマイホームの打ち合わせでした。

 

私は初めてなので、

モデルルームの見学からさせて貰いました。

 

最大限に広い間取りにする為、「蔵」と呼ばれるスペースを作るそう・・

 

口で説明されてもピンと来なかったのですが、実際に見てみてようやく納得しました!

 

1.5階があるような、3階建てのような、、そんな感じです。曖昧・・(笑)

 

↓イメージはこんな感じ?

【ミサワホーム方式HPより】

 

高さ140cmの「蔵」というスペース。

 

16畳あるので、収納に使ったり子供の遊び場などに使ったり・・

 

旦那はデスクを置いて仕事部屋にすると張り切っていますがたぶん却下です(笑)

 

とにかく今までに見た事のないような作りに驚きました!

 

厳しい建ぺい率の中で、

凄く広く独特なお家になりそうなので今からワクワクです♪「

 

私の希望だった、

 

・アイランドキッチン

・天井高め(ちょい吹き抜けのような感じ)

・広めのお庭

 

これらもちゃんと設計されていて、そして車も2台停められるようなのでココも嬉しいところ!(お客様が来た時、遠い駐車場を案内するのは申し訳ないので・・)

 

今のところ完成予定は来年の8~9月。

 

息子も1歳手前で活発に動き回る時期だと思うので、広いお家がとても楽しみです。

今日は東京に戻って初めての外出だったのですが、まだこんなに小さい息子を外に連れ出すのはかなり気が引けました。。

 

インフルエンザも流行っているし何より寒すぎる・・

 

暖かい日中の数時間のお散歩から徐々に慣らしていこうと思います。

 

今日は付き合ってくれてありがとう。

 

新しいお家、楽しみだねぇ!

 

お疲れさまでしたっ★