生後91日目、初めてのお年玉

 

初めてのお正月に、初めてのお年玉!

 

息子にとっては何のこっちゃですが、記念に一枚撮っておきました~!

 

まだ3ヶ月の息子にお年玉を頂き、感謝です★

息子用口座に、

遠くにいるじぃじ・ばぁば・叔父からもお年玉が振り込まれていました。

 

きっと直接渡したいだろうなぁ、と少し可哀想に感じましたが仕方ない!

 

もう少し大きくなったら、

お年玉を貰いに一緒に里帰りしようね~(笑)

 

 

今日はお散歩がてら、

頂いたお年玉をさっそく息子の口座に入れてきました!

 

まだまだバブなのに、

お祝いとお年玉でお金持ちの息子(笑)

 

ちゃんと使わずに貯めておくからね~!

 

先日テレビで「子供のお年玉」についてやっており、子供が貰ったお祝いやお年玉をどういう風に使うか、将来どのタイミングで渡すかを旦那と話しました。

子供の為に使うのは大前提で、もし使った時は「~に使ったよ」と将来子供が納得のいく事に使いたいと思います。

 

成人式や結婚の時に渡す?という案も出ましたが、どうやら旦那は男の子には厳しいようで「女の子には渡してあげよう」との事(笑)

 

私は成人式と結婚の時にまとまったお金を親から貰ったので自分の子供にもそうしてあげたいと思うのですが、、そういえばあれはお祝いやお年玉だったのかな?

 

とくに何も聞いていませんが、私のお年玉はどうなったのか参考までに今度聞いてみよう♪

 

ちなみにパパからのお年玉は毎年増えていくシステム。

 

ママからのお年玉はいくつになっても毎年5000円という風に決めました!

 

小さいうちは大金だけど、

年頃になったら少ないんだろうな(笑)

 

専業主婦だからな~、、ちゃんとへそくりから出すから許してね★

←前のページ 次のページ→