生後44日目、骨盤ベルト「パワフルギア」の購入

 

先日ネットで購入した骨盤ベルトが届きました!

 

トコちゃんベルトワコールなどの有名どころと比較し色々悩んだ結果、

 

・ずれにくい

・骨盤をしっかり締めている感がある

 

という口コミが多くあった「パワフルギア」を購入。

付け方を見ながら付けてみました↓

付け方はかなり簡単です。

 

調整も自分の締め加減で簡単に出来るので、一度トイレなどで外しても再度付けるのがそんなに苦であありませんでした。

 

そしてずれにくいのも口コミ通りだと感じました!

 

家事で歩き回るのはもちろん、ソファに座ったり床に座ったりしても一度も締め直す事はなかったです。

 

ベルト自体もそんなに分厚いものではないので、衣類の邪魔になったりはしないかな・・

 

基本的にお家の中でしか付けないので問題ないです。

 

他の骨盤ベルトと一切比較していないので何とも言えませんが、、あとは効果ですよね!

 

骨盤が広がりウエストが閉まらなかったデニムで効果を調べてみたいと思います。(ボタンが閉まらなくて、明らかに骨盤が開いたままなのを実感しました。。)

サイズ違いもありました。

 

是非参考までに、、♪

そして、買うか検討したこちらの2つの骨盤ベルト↓

トコちゃんベルトはマタニティ時からも使え、産後だけでなく腰痛やダイエットにも効果的だそうです。

 

病院でもおすすめされていたりと、有名なだけあって着用動画などもあるので安心です。


ワコールの骨盤ベルトも、産前から使用可能です。

 

日本助産師会とワコールの共同開発で、特許出願中だとか・・


使用感や効果においては骨盤の状態や生活スタイル、使用頻度などでも大きく変わってくるので何とも言えないですよね。

 

私も忘れやすく三日坊主なとこがあるので毎日付けられる自信がありません(笑)

 

なので出来れば、ちゃんと整体や整骨院に通う事も考えてはいます!

 

いつになる事やら。。

 

まあでもせっかく買ったので、

出来るだけ付けて元の骨盤に近づけられるように頑張りますっ!!