生後45日目、Swimava(スイマーバ)に穴が・・

先日、急いでネットで購入したSwimava(スイマーバ)が届きました。

 

使っていたベビーバスに穴が空き使えなくなったタイミングでお風呂デビューしたのですが、何か良いバスグッズを探していたところスイマーバを見つけました。

 

海外で発売されここ数年日本でも流行っているようで、調べてみると首に浮輪をつけてぷかぷか浮いている赤ちゃんの写真を多く見かけました。

 

かわいい~!!と思うのと同時に、「これ大丈夫なの??」と不安になるくらいあまり見慣れない姿で、とりあえず得意の情報収集(笑)

 

スイマーバは水の中で行うエクササイズの為に作られていて、バランス感覚や持久力を養うことが出来るようです。

 

水への恐怖もなくなり、適度な運動で疲れるので、夜ぐっすり眠るようになるという効果もあるとの事。

良い事ずくしだと思いきや、

やはり事故もあるようで使用には注意が必要です。

 

当たり前の事ですが、絶対に目を離してはいけませんよね。

 

浮輪に「一人遊び用ではありません」とでかでかと書いていました!

 

 

とりあえずスイマーバの使用は、旦那と3人でお風呂に入りどちらかが一緒に浴槽に入る時だけにしたいと思います!

 

という事で一緒にお風呂に入るのを楽しみにしていたのですが・・

 

浮輪を膨らませ、お湯を溜めた浴槽にに沈めて穴が空いていないかチェックしたところ、ブクブクブクto

空気が。。

 

不良品でした(泣)

 

明日ネットショップに連絡し、交換して貰います!

 

スイマーバデビューはおあずけだねっ♪

正しく使えば赤ちゃんにとっても良いですし、何より親子のコミュニケーションを促すのにも凄く良さそうです!

 

何より浮輪を付けてぷかぷか浮かぶ息子の姿を想像しただけでワクワクします♪

 

↓今なら名前を刺繍したタオルのプレゼントがあるみたいです!

 

いいなぁ~可愛い、、私の時はなかった(泣)

 

生後1か月を過ぎてあごが浮輪に乗るようなら使用可能なので、赤ちゃんとお風呂を楽しむ為のグッズとして用意しておくのも良いかもしれません★

 

値段もそんない高くないですしねっ

 

ただ購入した際は、穴が空いていないかのチェックは必須です(笑)

 

良品が届くの楽しみだな~♪