生後102日目、ランチ&ショッピング

 

今日は家族ぐるみでお付き合いのあるママ友さんとお出掛けの日でした。

 

息子も朝7時半からご機嫌さん♪

 

いつもはベビーカーで連れ出すとぐっすりなのに、今日はひたすら起きていました。

 

11ヶ月の少しお兄ちゃんのお友達が居たからかな?

ベビーカーに寝かせると、

仲間に入れろ~と言わんばかりに「あー!あー!!」と怒っていたので、大好きなこの前向き体勢で一緒にランチを楽しみました★

 

それにしてもここのローストビーフ、美味しかった~!!

 

ランチのあとはデパートのキッズスペースでお友達ベビーを遊ばせたあと、お買い物に。

 

私は大好きなPETIT BATEAU(プチバトー)で、サロペットを購入!

(プチバトー  サロペット)
(プチバトー サロペット)

saleで30%OFFになったものの、それでもお高い・・最後の1点だったので奮発しました。

 

sizeは6Mで、6ヶ月まで着られます。

 

股の部分にはスナップボタンが付いているのでおむつ替えもしやすい!

 

コーデュロイ素材ですが、

明るめのからし色なので春に着るのも可愛いだろうなぁ♪

 

首が座ったら着せてあげよう!

ママ友と遊ぶと、自然とベビールーム やキッズスペースがある場所を選んで行動出来るので気が楽です。

 

今日も子連れに人気のカフェに行ったのですが、多少泣いたりしても気を遣わずに済むので安心して過ごす事が出来ました!

 

コピス吉祥寺3F  【コロニアルガーデン】

 

お洒落で美味しいのはもちろん、パンの食べ放題に感激!

 

一口サイズの美味しいパンが何種類もあります。

 

ここはおすすめです~!

 

私もきっと通いそうな予感・・♪

 

他にも、子連れに優しい美味しいお店を沢山発掘しよう!

 

今日は美味しいご飯にお買い物、ママ友とのおしゃべり(育児について&旦那の愚痴!笑)でとてもリフレッシュ出来た良い一日でした~♪