生後106日目 友達のお誕生日パーティーとお食い初めの準備

今日は東京に住む地元の友達の誕生日を、私のお家でお祝いしました。

 

息子が生まれてからは、

まだ小さいし外は寒いしで、月一で遊びに来てくれています♪

 

お昼は簡単にパスタを作り、

食後に昨夜作ったケーキをサプライズで。

 

ベイクドチーズケーキに、

大好きなあまおうでデコレーションしたかなり簡単なものですが凄く喜んで貰えて良かったです★

お友達が帰ってからは、

急いでお食い初めの準備を・・

 

今週末に自宅で行う予定ですが何も準備をしていません。

 

とりあえずネットサーフィンで色々調べてみると、「お食い初め膳の宅配」 なんてモノがありました。

育児で忙しいママには有り難い!

 

食器から歯固め用の石から、、

何もかもが揃っているので、届いてすぐにお食い初めの儀式が出来るそうです。

食器だけもありました!

 

agney(アグニー)のベビー用食器が個人的にタイプ★

 

名前も入れられるそうです。

何よりお食い初め以外でも使えそうなデザインなのが良いですよね!

 

色々検索し悩んだ結果、

鯛だけを通販し他は出作りをする事にしました!

 

大人用に出前でお寿司もとろうかと♪

 

鯛は温めるだけですぐ食べられるものです↓

天然物だとスーパーでも小さいもので3000円、大きいもので5000円以上するようなので、ネットで下処理も焼きも全てしてくれてこの値段は良心的かと!(養殖なら大きいものも3000円前後で買えるそうですが)

 

翌日に届き、飾りもセットなので楽ですよねぇ~

 

お食い初め当日はミサワホームで打ち合わせもありバタバタなので、少しでも時間短縮が出来そうで良かったです!

 

明日いっきにポチポチしよう!

 

ママになってもギリギリまで何もしない性格は直らないようです、、もう少し計画性を持って行動出来るようになりたい。。

 

いえ、なりたいではなくならないとっ!!

 

頑張るぞ~!!!