生後108日目 筑前煮

プレイジムでいつの間にか・・♪

 

最近調子が良いと、

一人遊びの途中にスヤスヤ寝てくれます。

 

さて!この隙に、私は明日のお食い初めの準備を!

明日は午後からミサワホームで打ち合わせがあるので、今日の夜と明日の朝で済ませておかなければなりません。

 

大変だけど頑張るぞ~!

という事で、今日はとりあえず筑前煮を作りました!

具を盛りだくさんにしてしまい、フライパンから溢れそうです、、(笑)

 

でも味はバッチリ!

明日にはもっと味が染み込んで美味しくなる予定です。

 

筑前煮は作った事がなかったのでクックパッドの1位・2位を参考にさせて貰いました。

 

人参はお花の型がなかったので蓮根だけ飾り切りに・・

 

もの凄く面倒でしたが、かなり華やかになったので頑張って良かったです。

無事、ネットで注文していたこれらも届きました↓

 

▼お食い初め用の石

▼お飾り付きの天然真鯛

「あす楽」で翌日配送です。

 

計画性のない私はいつもこの翌日配送に助けられています、、今回も感謝!!

 

 

必要なものも揃ったし、

明日はなます蛤のお吸い物を作れば準備はバッチリ!

 

息子の大事なお食い初め!

 

母ちゃん頑張るぞ~!!