生後109日目 お食い初め

 

生後109日目の今日、

息子のお食い初めをしました!

 

自宅にお義母さんを招き、家族4人でささやかにお祝い・・♪

 

「一生食べ物に困りませんように」という想いと、100日を元気で迎えられた事への感謝の気持ちを込めて・・慣れないお祝いメニューを頑張って手作りしました!(鯛はネット注文ですが♪)

朝一でなますを作り、

ミサワホームで打ち合わせを終え、帰宅してから蛤のお吸い物お赤飯を用意!

(お食い初め メニュー)

プレートと食器はNATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)で揃えました。

 

かなり安上りというかお祝い感があまりなくなりますが、最近はベビー用のプレートなどでお食い初めをする事も多いようなので良しとしましょう!

 

ちなみに、祝い箸がどこにも売っておらず、少し離れたサミット(スーパー)でそれっぽい洋風のお箸を購入。どこもお正月にしか販売していないらしく焦りました!

(お食い初め 鯛 メニュー)

 

鯛はレンジで約2分温めるだけのものです!

 

味も美味しくて、

これは買って良かった!

 

大人3人だったので300gにしました。

 

お寿司も用意していたので片面しか食べられず、十分な大きさでした!

料理も好評で、無事にお食い初めを終える事が出来ましたが・・

 

悔やまれる事がひとつ。

 

ミサワホームの打ち合わせで日中お家を空けていた為、ネットで購入していたベビー用のフォーマルカバーオールを受け取る事が出来なかったことです。

 

これ・・↓

本当はグレーが良かったのですが完売で、泣く泣くクロにしたこのカバーオール。

 

結局お食い初め当日に着せてあげられないなんて、本当についてない!

 

という事で、

100日フォト用の袴を着せてあげました。

お口をムギュッとして、おすましさん♪

 

なんだって可愛いからいっか~(笑)

 

 

改めて、100日おめでとう!

今日まで元気にすくすく大きくなってくれてありがとう!

 

一生食べ物に困らず!沢山食べて大きくなろうねぇ~★