生後111日目 オーボールで一人遊びが出来るように!?

今日は旦那の仕事に私と息子もくっついて一緒にお出掛け♪

 

さくっと終わらせてくれたので、表参道に寄り、行きたかったベビー用品のSHOPへ。。

 

 

10moisという可愛いベビーグッズのセレクトSHOPで、よくWEB SHOPの方を覗いていたのですが、東京だと青山に実店舗があるとの事。

 

という事で楽しみにしていたのですが、まさかの休業だったので・・ランチをして帰ってきました。

 

次回、リベンジするぞ~!!!

帰宅し、いつものようにディズニー英語のDVDを見せながら私は夕飯の準備。

 

いつもは静かにじーっとDVDを見ている息子が「あー!あーっ!!」とひたすら呼ぶので、遊べという事だろうと思いオーボールをふりふりして遊んでいたら、、

 

なんと自ら手を伸ばしオーボールを掴んでくれました!!

 

いつもは手に握らせてもすぐにポイッとします。

長い時間しっかりと掴み、お口に運んでペロッと確認。

 

最近、舌を出すようにもなりました。(出しっぱなしがまた可愛い!笑)

目に映るものに興味を持ち、それを手で掴んで舌で確認。

 

いつの間にやらかなり成長しています。感動!

 

そういえば、、手を自分の意志で動かすようになったのはいつだろう?

 

いや、たまたまかな??

 

息子に聞いてみたいな~♪

 

もうちょっと様子を見てみよう!

 

赤ちゃんの成長はとにかく早いですね。

 

1日1日見逃さないように、ママはいつも傍で見ているからね~★