生後122日目 節分

今日は2月3日、節分の日です!

 

福岡出張から急いで帰ってきたパパと、無事に豆まきをする事が出来ました。

 

衣装はお食い初め用に買ったフォーマルカバーオール!(当日に間に合わず着せれずに終わったものです!泣)

 

サイズ60を買ったので、

出番なく終わるとこだったので良かったです(笑)

豆まきは、もちろん豆を握る事は出来ないので雰囲気だけ・・

 

鬼役のパパと、

「鬼はそと~福はうち~!」

 

息子はなんのこっちゃな様子でしたが、鬼の仮面が赤色だったので、しっかりと目で追っていました!

なんだかヒップホップな旦那と、なぜかフォーマルな装いの息子(笑)

 

 

豆まきのあとは、スーパーで買った海鮮恵方巻を夫婦で頬張りました!

 

写真は撮り忘れましたが、

最近の恵方巻は海鮮やお肉は巻かれていたりと豪華っ!

 

年中食べたいくらい美味しかったです。

節分の次の日は、立春!

 

寒さがピークのこの時期に立春と言われてもピンときませんが、、暖かい春までもう少し。

 

風邪などに気を付けながら、息子とぬくぬく春を待つとしましょう♪

 

 

息子の初めての節分。

今日は良い思い出になりました!

 

来年は赤鬼さんを見て、

泣いて逃げ回るんだろうな~・・

 

楽しみ楽しみ(笑)

 

無病息災!

邪気や災いに負けない強い子になってくれ~♪