生後130日目 ミサワホーム打ち合わせ

今日はミサワホームで打ち合わせがありました。

 

最近毎週のように打ち合わせがあり、なかなか大変です。。

寝癖のような通常ヘアー(笑)

 

最近は日中起きている時間が多いので、息子も膝の上で「あーうー」とおしゃべりをしながら打ち合わせに参加しています。

今日は、前回パナソニックにて選んだキッチンやお風呂などのイメージ写真を見ながら、床や壁紙の色やデザインを選びました!

 

↓キッチン

 

色はヴィンテージメタルという色で、キッチン台は白の人造大理石です。

 

お義母さんとの意見ピッタリで、スタイリッシュな感じでまとまりました!

 

最近のキッチンは凄いですね、、

 

タッチパネルのコンロやセンサーで反応する蛇口など、少し奮発して随分豪華なキッチンになりました!最終的な値段を見るのが怖い..(笑)

 

↓お風呂

お風呂もキッチンと同じような配色で。

 

浴槽はキッチン同様、人造大理石です。

 

人造大理石は表面が硬くてなめらかなので、汚れがつきにくく綺麗な状態が続くとの事。

 

触ったり叩いたりすると重量感がある音がして、迫力が出るのも魅力的です♪

 

あとは何といっても、オプションで付けた「酸素美泡湯」。

 

酸素を含んだミクロの泡で湯冷めしにくく、モイスチャー効果でお肌が潤うという・・!

 

通常のお湯と酸素美泡湯を片手ずつ試してみましたが、かなりの違いが出て驚きました。←上手くのせられただけかな?(笑)

 

ここまでしなくてもと思いましたが、超乾燥肌で保湿にうるさい私の為に旦那が付けてくれました。泣けてきます(笑)

 

こんな感じで、キッチンとお風呂はこだわりたい箇所だったので満足いく仕上がりになりました。

 

合わせて素敵な床材や壁紙も選べたので、次の打ち合わせでイメージ写真を見るのが楽しみです♪

 

同時に見積もりも出るようなので、どれだけオーバーしてるか見るのが怖い(笑)

 

どこもかしこも欲張ってしまってはキリがないので、予算をオーバーしすぎないように他の箇所は標準内を選ぶように頑張ります。。

 

次の打ち合わせは2週間後!

 

それまでに家具屋さんを巡って候補を見つける予定です。

 

素敵なダイニングテーブルとソファーが見つかりますように・・