生後131日目 江の島 イル キャンティ カフェ

今日は天気も良かったので、

久しぶりにドライブがてら遠出してきました!

 

相変わらずチャイルドシートに乗ると爆睡する息子。

寝違えそうなほどに首が傾いていて、少し心配になります。

 

チャイルドシート用の枕みたいなものもあるのかな?

 

調べてみよう・・!

海が見たいという旦那の気分で江の島方面まで、、♪

 

友達の家の近くまで来たので、連絡して一緒にご飯を食べました!

 

江の島 カフェ 子連れ」で検索し、上位に出てきた「イル キャンティ カフェ」という所に行ったのですが、まさかの場所にあり驚きました(笑)

 

飲食店や土産物店が並ぶ細い産道と神社を通りすぎ、有料のエスカ―と呼ばれるスカレーターで山の頂上まで登り、やっと到着です。

 

エスカ―は、全区間・通常料金で大人360円。

 

石段もありますが約20分かかるらしく、ベビーカーで来たので旦那が担いでエスカ―で登りました。

 

これって、、子連れに全然優しくない(笑)

 

でも、頂上に到着すると、凄く良い景色が待っていました!

山の上から一面に広がる海。

 

夕日も凄く綺麗でした!

 

寒いので室内でしたが、

暖かくなったらテラス席が気持ちよさそうです♪

美味しいイタリアンで、ご飯は大満足でした!

 

食後のイチゴのタルト♪

う~ん。

景色も良くご飯も凄く美味しかったのですが、おむつ替えスペースと授乳室は屋外にあって、綺麗じゃないし寒いしで、とても残念でした。

 

2回も言いますが、、子連れに優しくない(笑)

 

ちゃんと下調べが必要ですね!

 

でも!

ぐずる事もなくお利口さんにしてくれた息子のおかげで凄く楽しい時間を過ごせました♪

 

今度は夏に、

もう少しお兄ちゃんになったらまた連れて来たいと思います。

 

長旅お疲れさまでした★