生後136日目 お友達親子とららぽーとへ★

月一で会っているお友達親子とららぽーと立川立飛へ行ってきました。

 

数少ない地元の友人の中の、貴重なママ友です♪

 

ランチをしてお買い物をして、またまたお茶をして・・

 

ららぽーとは、綺麗でベビールームも充実しており、平日はかなり空いているので1日中ゆっくり出来ます。

 

1週間違いで生まれた息子達♪

 

1ヶ月ぶりでしたが、

お互い随分と大きく成長していました。

どーんと落ち着いて座るお友達に、だらーんともたれかかる息子(笑)

 

ふたり並んで座る姿にきゅんときました~!!!

 

1週間しか違わないのに、息子の髪の毛の生えっぷりに改めて驚きました・・かと思えば、体重は2キロ近くチビだったり、成長スピードがそれぞれ違っていて不思議です。

 

友達の息子くんは、

ママが食べてる姿をじーっと見たり、飲み物に手を伸ばしたりとすでに食事に興味を持っている様子でした!

 

離乳食スタートが早そうだね~と話しをし、うちは・・もうちょいあとでも良いかな?なんて思ったり。

 

とにかくもうすぐ5ヶ月になるので、そろそろ準備し始めないと!

 

そして友達の息子くんは、なんと人見知りも始まっていました!

 

先月は沢山抱っこさせて貰ったのですが、今日は泣いて嫌がられました(笑)

 

カフェなどでも、お隣さんに「可愛いね~」と話しかけて貰い会話が始まると、すぐに「ふえーん」・・(笑)

 

息子ももう少ししたらこんな時期がくるのかな?

 

少し先をいく友達の息子くんに、とても勉強させられた1日でした(笑)

 

 

今日は最高気温が19℃とかなり暖かかったので、春物の購買意欲が高まり久しぶりに自分用に洋服を買いました!

ふらっと入った nano・universe(ナノユニバース)で春っぽいブラウスを♪

 

前開きで授乳がしやすいし、なんとこのブラウス、防汚&防シワ加工がなされているんだとか・・!

 

面倒なアイロンもしなくて済むし、汚れも落ちやすいそうなので、お家でのケアが簡単との事。

 

ママ向きじゃん~♪と即決でした!

柄はこちらのストライプにしました。

 

無地の白もあったので、

今度行く時に色違いで買おうかと思ったり・・♪

 

たまたま暖かかったので買ってしまいましたが、着れるのはもう少し先かな?

 

春が待ち遠しい限りです!

息子のお洋服は、

いつものGAPで買いました~!

 

ダンボのニットカバーオールが半額になっていたので、お友達とおそろいで購入♪

しかもタイミング良く会員限定のシークレットクーポンが配布されており、定価の商品を40%OFFで買う事が出来ました!

 

コットンリブのレギンスと花柄のパンツ↓

花柄の方はたぶん女の子用かな?

 

少し迷いましたが、

赤ちゃんだし今しか着せられないと思い購入(笑)

 

似合うかな~似合わなくても可愛いだろうな~★

 

合いそうなトップスをGETして、早く着せてあげたいです!

 

 

今日はお友達親子とゆっくり遊べて、お買い物も出来て、凄く楽しい一日でした~♪

←前のページ 次のページ→