生後135日目 ジョイントマット

今日は週1で通っている整体の日。

 

出産で開いてしまった骨盤が戻っているのかは不安ですが、今日も全身ほぐして貰い体が軽く感じます。

 

施術中、いつも寝ている息子は今日はずっと起きていて、スタッフさん達に抱っこして貰いご機嫌でした。

 

有り難い限りですね、、♪

家に帰ってからは、

昨日届いたジョイントマットをリビングに敷きました!

今のリビングはこんな感じです。

 

寝る時はベビーベッド、

日中はダブルベットの上かソファーで過ごしています。

 

もう4ヶ月ですし、寝返りの兆しもみられるので・・いつ寝返りしても良いように準備!(もしかして遅い?笑)

 

購入したのKはこちら↓

妊娠期から、ジョイントマットを買う時はこのようにインテリアに馴染む木目調のものにすると決めていました!

 

色はホワイトにしました。

敷いた感じは、こんな感じです。

 

リビングはこのスペースだけ↓

テーブルは処分して、

サイドテーブルを買ってソファー横に置く予定です。

写真を見返して気付いたのですが、木目がバラバラ・・(笑)

 

まっ!上からマットを敷くので気にしません♪

マットはずっと前に購入していたイブルマット♪

 

やっと出番がきました~!!

洗濯機で洗えて、すぐに乾きます!

 

柄やサイズも沢山あるし、何より淡い色合いの優しげな雰囲気が可愛い~♪

 

おすすめです★

 

イブルマットを敷いた感じ↓

マットもホワイトにしたのですが、ライトグレイも気になる・・

 

洗い替え用にもう一枚あっても良いかな~とも思います。

 

 

とりあえず、寝返りが始まる前にセット出来て良かった!

 

これで安心してゴロゴロさせられる~・・

 

ベッドやソファーから落ちてしまう事故もよく聞く話なので、これから日中はこのスペースで過ごそうと思います。

 

子供の成長に合わせて、安心・安全な部屋作りが必要ですね。

 

昨日出来なかった事が今日出来たりするようなので、前もって準備するように心掛けて行きたいですっ!

 

さぁ~寝返り記念日はいつかな??

 

ビデオカメラを近くに置いて、楽しみに待ちたいと思います♪