生後139日目 ママ友とランチ&おもちゃ事情

今日は、3~4ヶ月健診で仲良くなったママさんとランチしてきました。

 

お家も近いので、

駅前のカフェでのんびり♪

息子はひたすら寝てましたが、最後起きてくれたので写真を撮る事が出来ました!

 

10日違いのベビーですが、息子に比べてお友達ベビーは小さくてふにゃふにゃでとっても可愛かったです!

 

ふたりのこれからの成長が楽しみだな~★

せっかくのランチでしたが、雨が降りそうだったので早めに解散。

 

帰宅し、息子がお昼寝をしている間に押入れの片づけをしていると、出産祝いにと早々頂いていたオモチャが出てきました!

 

すっかり忘れてた~(笑)

対象年齢は生後6か月~と書いていましたが、今からでも遊べそうなものが二つほどあったので開封してみました!

オーボールしか持っていなかったので、息子も興味を示してくれて、もっと早く与えるべきだったなと反省。

 

物を掴む事がまだあまり上手ではないので、このオモチャでどんどん遊んで、少しでも上手につかめるようになって貰いたいなと思います♪

 

きっとこれからもっとオモチャが増えて、収納出来ないくらいの量になるんだろうな~・・

 

おもちゃ収納はこれにしようかと思っています↓

PLAY&GOという海外のブランドのものです。

 

広げてプレイマットとしても使えるし、ぎゅっと縛るだけでお片付けも簡単!

可愛い柄も沢山あるので、

好きな柄を選んでインテリアのポイントにもなりそうです◎

 

持ち運びも楽ですしね★

 

今はまだ大丈夫ですが、

オモチャがどんどん増えて収納できなくなる前に購入しておこうと思います。

←前のページ 次のページ→