妊娠3週目と4日の赤ちゃんの状態と妊婦

3w4d
3w4d

3w4d妊娠3週目と4日の赤ちゃんとお母さんの状態。眠気や倦怠感、胸の張り、下腹部の痛みを感じるようになるかもしれません。妊娠の初期症状です。まだ、妊娠に気付き難いですが妊娠検査薬に反応する事もあります。


妊娠3週と4日は早い人では妊娠検査薬で分かる事もある

胎児の大きさは0.2mm程に成長していますが

まだまだ、外の音を聞いたりするのは難しいようです。

 

エコー検査でもまだお腹にいるかどうかも分かりにくく、

 この時点で妊娠が発覚する人はほとんどいないでしょう。

 

3w4dで妊娠検査薬を使用するとうっすらと陽性反応が出る事もあります。

 

しかしまだ定かではないので、もう1週間~2週間待ってから再度検査をして下さい。

 

ママブログ

本日も仕事でした。

 

明日が、仕事最終日です。

 

元々、結婚と同時に仕事は止めていたのですが

前職からヘルプの話が来て2週間だけ働いていました。

 

妊娠中とも気付かず引き受けたのですが

ちょうど働いているときに赤ちゃんを授かりました。

 

今日も喉が痛いながらも、なんとか仕事をこなしました。

 

声は変わらずガラガラですが、聞きとれるくらい回復しました!

 

ですが今日も率先して、棚卸の準備で後半はストックにこもっていました。

 

夜は旦那と仕事終わりのタイミングが一緒だったので、

いつもの居酒屋で飲んで帰りました。

 

しばらくお酒は控えていたので、と言っても、2日だけ(笑)。

久しぶりのビールは美味しかったです!

 

明日は仕事、最終日!

嬉しいような寂しいような。。

 

ラスト出勤、頑張りたいと思いますっ♩

妊娠3週目と4日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:0g

身長:約1mm(1ヶ月)

 

妊娠2ヶ月目となる0~7週の間で

赤ちゃんは2頭身になります。

 

手足の区別も超音波検査(エコー)でつくようになります。

 

3週目のママは、

 

・微熱

・倦怠感

・眠気

・胸の張り

・子宮が痛む

 

等の症状を感じる事もありますがすべて妊娠の影響です。

 

来週(4週目)となり「そろそろ生理が来るけど来ない。」と思うようになります。

 

この時期から出来るだけタバコにお酒、薬は止めましょう。

 

▼体重の変化

妊婦の体重: 47.5kg

 

前日比: -0.5kg