妊娠3週目と5日の赤ちゃんの状態と妊婦

3w5d
3w5d

3w5d妊娠3週目と5日の赤ちゃんとお母さんの状態。味覚の変化が現れてくる。赤ちゃんの市長を助ける組織が作られ始める時期。


そろそろ味覚の変化が起こる

妊娠3週目後半あたりから味覚の変化が起きる事があります。

 

味覚や嗅覚が変わる事により今まで好きだった食べ物を突然受付なくなったり

 

今まで好んで食べていなかった物を食べだすようになったりする人がいます。

 

早い人だと、「つわり」のような症状が現れる事もあります。

 

もしつわりが酷かったら、「レモン」や「ショウガ」を口にすると症状が緩和します。

 

人によってつわりのひどさは異なるので、自分に合ったつわり解消法を見つけて下さい。

 

いずれにせよ、つわり症状がでたら試してみると良いでしょう。

 

ママブログ

今日は、仕事の最終日でした。

 

声も回復してきたので、接客を楽しみ、棚卸しも頑張りました。

 

地味に棚卸し、好きなんです(笑) 

 

接客中は9cmのヒールを履き、

棚卸しでは脚立の上に立ち、重たい段ボールを降ろしたりと、

今思えば妊娠初期にNGな事を一生懸命やっていました。。

 

 

そんなこんなで、上がる時間がきて、

私の短期のアパレル復帰は終了しました!

 

頑張ったご褒美に、スキニーデニムとリュックを買って帰りました♩

 

オリジナルの商品は、65%off、

仕入れの商品は35%offで買えます!

 

とくに、FREDRIK PACKERS のリュックは、

去年からずっと欲しかったものなので嬉しすぎです!

 

アパレルの販売員は、ここが良いところですよね♩

 

夜は、お疲れさま会という事で、

旦那といつもの居酒屋へ。

 

いつもより沢山飲んで、ほろ酔いで帰宅しました♩

 

しばらく専業主婦だったので、

久しぶりのお給料も楽しみです。

 

どうしても、、というお願いで引き受けたので、

日給1万円でした♩

 

もの凄くいいお話ですし、

これからも続けて欲しいとも行って頂いたので、

前職には感謝でいっぱいです。

 

また機会があれば、短期での復帰も考えてみようと思います!

妊娠3週目と5日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:0g

身長:約1mm(1ヶ月)

 

妊娠中、赤ちゃんが子宮の中で成長して行く上で

必要な組織は沢山あります。

 

例えば、絨毛膜(じゅうもうまく)もその内の1つで、

これはお母さんと赤ちゃんの間で栄養素や酸素、二酸化炭素を

交換する役割があります。

 

3w5dのこの時期はそれら、赤ちゃんの成長を助ける組織が

どんどん形成されて行きます。

 

絨毛膜の組織を採取して赤ちゃんに

遺伝子や染色体の異常がないかどうかを調べる事も出来ます。

 

この時期にはまだ産婦人科に行ってもそれらの検査はしません。

 

4ヶ月目以降に徐々に検査をして行きます。

 

▼体重の変化

妊婦の体重: 47.3kg

 

前日比: -0.2kg