妊娠11週目と0日の赤ちゃんの状態と妊婦

11w0d
11w0d

11w0d妊娠11週目と0日の赤ちゃんとママの症状。胎児は顔がほぼ完成しています。子宮の大きさはグレープフルーツ程の大きさです。羊水は約30mlになり、お腹も少しずつ膨らんで来ています。


赤ちゃんの顔はもうすぐ完成です

赤ちゃんのお顔はほぼ完成してきています。

妊娠11週目に突入はこの顔の完成が一番大きい事かもしれません。

 

早い子だと性別が超音波検査(エコー)で分かる事があります。

 

今のところ、鼻と口は中でくっついている状態です。

しかし11週目のこの数日で分離して行きます。

 

完全に分離する事により、赤ちゃんは羊水を飲む事が出来るようになります。

 

さて、妊娠11週目に突入した事でそろそろ具体的にどこの病院で産むのかを

本格的に考えなくてはなりません。

 

産婦人科の検討は、先輩のママなどに話を聞いて見てみると良いでしょう。

ネットでの病院紹介の口コミは捉え方によりますが、

「広告の場合もある」のであまり当てにしない方が良いでしょう。

 

気になる病院があれば必ず事前に見学に行ってみて下さい。

 

綜合病院や助産院など、産婦人科にも種類があります。

自分に合った方法で産みましょう。

 

ママブログ

今日は結婚記念日でした。

結婚して2年目突入しました。

 

旦那とは、出会って今日で4年です。

 

披露宴を挙げたレストランでディナーをする事にしていたので、夕方から表参道に行き

ウィンドウショッピングをしました。

 

天気も良く、歩いているだけで気分が良かったです♩

 

フレンチのコース料理も絶品で、大満足でした。

 

次の結婚記念日も仲良く、ここでディナーしたいです。

その時は赤ちゃんと3人で、、♩

 

沢山遊んで、お腹いっぱい食べて、

幸せな一日でしたっ♩♩

 

妊娠11週目と0日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:約20g

身長:約8センチ(8~11週末)

 

乳歯が生えていないにも関わらず、永久歯の元になる細胞が作られ始めています。

 

子宮内では、羊水の量が増えて来ており、今は約30ml程になっています。

 

赤ちゃんは羊水にぷかぷかと浮いている状態です。

 

赤ちゃんが過ごしている子宮の大きさはグレープフルーツ程の大きさになっています。

 

その為、外見からもお腹が膨らんで来たと感じる人も出てきます。 

 

下着やズボンも徐々にきつくなるのでマタニティサイズの大きい物を用意しましょう。

 

きつい物をそのまま穿いていると血流が悪くなり気分が悪くなる原因になります。

▼体重の変化

妊婦の体重:51.3kg

 

前日比: +0.2kg