妊娠24週目と0日の赤ちゃんと妊婦の状態

24w0d
24w0d

24w0d妊娠24週目と0日の赤ちゃんとママの症状。妊娠7ヶ月に入りました。妊娠中期ラスト1ヶ月です。お腹の大きさには個人差があるので人と比べて不安になる必要はありません。この時期の赤ちゃんは毛細結果が作られ、体中に広がり、透明だった肌からピンク色に染まっていきます。


毛細血管が出来始め、赤ちゃんの肌がピンク色に。

この時期の赤ちゃんの皮膚の下に、毛細血管が作られ始めました。

 

毛細血管が広がると同時に、

白色透明だった赤ちゃんの肌は、生き生きとしたピンク色に染まっていきます。

 

ママが摂取した栄養は毛細血管を通じて赤ちゃんの体の隅々までいき渡り、そとの世界で生きていく為の体が作られます。

 

妊娠期10か月の間に、心の準備を。

今日から妊娠中期、ラスト1ヶ月です。

 

お腹が大きくなり、すっかり妊婦さんらしくなっている人も多いでしょう。

 

体の変化と共に、

気持的にも出産や親になる事を前向きに受け止められるようになった人も多いかと思います。

 

約10か月という妊娠期間は長く思えますが、心の準備の為にはこのくらいの期間が必要かもしれません。

 

ママブログ

今日は美容院の日でした。

 

担当さんが今月末で退職されるので、今日が最後の日でした。

 

カット+カラー+トリートメントをし、

カラーは根元に合わせて暗くしました!

 

もうママになるので、明るい髪は卒業です。

 

でも真っ黒ではなくアッシュが入った綺麗な色で、自毛とも馴染んで大満足です!

 

担当の方とは、

友達のように仲が良く、美容院に通うのがいつも本当に楽しかったので、これからなかなか会えなくなるのは本当に寂しいです。

 

でも地元で独立し、自分のサロンをオープンするという夢を応援したいと思います。

 

いつか旅行などで遊びに行って、

また髪の毛を綺麗にして貰う約束をしてお別れしました。

 

これは担当さんからのプレゼントです。

 

 

髪・顔・体、全てに使える保湿オイルだそうです。

 

100%オーガニックなので、赤ちゃんにも安心だとか。

 

担当の方はヘアオイルとして愛用しているそうで、オイルの割にはセットした時に重くならずに、今時っぽい束感も出るみたいです。

 

美容通の方のおすすめというだけで、効果が期待できそうっ♪

 

イタリアのブランドで、

最近表参道ヒルズに日本発の店舗がオープンしたみたいなので今度覗いてみようと思います。

 

もの凄くツボな贈り物に、感激しました!!

 

試すのが楽しみだなぁ~♪

 

ネットにもありました~!私が貰ったのは、↑これですっ♪

 

店舗も素敵なので是非っ!

 

 

美容室のあとは、仕事帰りの旦那と待ち合わせてお茶をしました。

 

今日の会話はなぜか、赤ちゃん用に揃える物の予算や、貯金の目標額などお金の事ばかり(笑)

 

チャイルドシートやベビーカーなど、大物があると厳しいですが、出来るだけ貯金に手を出さずに生活費から買えるように節約をしようと決めました。

 

たまには夫婦でこのような現実的は話もしないといけませんね。

 

生まれてくる子供に色々な経験をさせてあげたり、不自由なく生活していく為にも、猛スピードで貯金をしていこうと思います!

妊娠24週と0日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:約1200g

身長:約35センチ(24~27週末)

 

24w初日。

 

妊娠7ヶ月に入りました。

 

赤ちゃんは大きくなるにつれ、

外の世界に出てから生きて行く力をどんどん身につけて行く時期です。

 

【ママの体、赤ちゃんの体の大きさには個人差があります

 

お腹がどんどん大きくなってきて、

お腹を抱えて歩く妊婦さんも多くなります。

 

他の妊婦さんに比べてお腹が大きい・小さいで不安にならないようにしましょう。

 

ママの体も赤ちゃんの体も個人差があるので、違って当たり前です。

 

お腹が大きくなってきた人は、

寝返りや寝苦しさを感じる機会も増えるので、横向きに寝たりと楽な体勢を心掛けましょう。

 

▼体重の変化

妊婦の体重:55.7kg

 

前日比: +0.2kg