妊娠25週目と3日の赤ちゃんと妊婦の状態

25w3d
25w3d

25w3d妊娠25週目と3日の赤ちゃんとママの症状。この時期の赤ちゃんは鼻が開き始め、顔や体に少しずつ脂肪が付き始めています。妊娠期の歯周病は早産を引き起こす事があります。歯周病があり、お腹の張りが酷い人は医師に相談をしましょう。


顔や体に少しずつ脂肪が付いてきています。

顔や体の脂肪が少しずつ増えてきています。

 

しかし皮膚はまだ、

お年寄りのようにシワシワなままです。

 

赤ちゃんらしいプニプニとした肌になるのは、もう少し先でしょう。

 

皮膚が厚くなったといっても、

まだまだ薄く毛細血管が透き通って見えるほどで肌は赤身を帯びています。

 

激しい胎動で、より赤ちゃんの存在を実感するでしょう。

パパや上の兄弟たちがも、

お腹に手を当てると、はっきりと胎動を感じられるほどになりました。

 

ママ以外の家族も「ここに赤ちゃんがいる」という実感が沸いてくるでしょう。

 

妊娠中は目で見る事は出来ませんが、手でいっぱい赤ちゃんの存在を感じて下さい。

 

そして、沢山話しかけてあげましょう。

 

ママブログ

今日も友達と遊びに出掛けました。

 

2日連続、、元気すぎます(笑)

 

時間がなかったので、

朝のマタニティビクスはさぼりました。

 

家事と期限が迫っていた旦那の仕事を済ませ、今日は楽しみにしていた「スヌーピーミュージアム」に行ってきました!

展示物とグッズ販売、カフェと充実していて凄く楽しかったです!

 

平日の昼過ぎを予約していたので

上手く混雑を避けてゆっくりと見る事が出来ました。

 

ミュージアムは完全予約制で、

ローソンで1800円でチケットが買えます。

 

当日に余りがある時は、当日券(2000円)が買えるとの事。

 

土日・祝日はもちろん、

平日でも午前中や入場時間内の早い時間が混むようですね。

 

例えば、予約した入場時間が⒓時~13時半の場合、13時過ぎに入るのがベストだとか。。

 

下調べをしていた友達の言う通り遅めに入場すると、人も多くなく快適に回る事が出来ました。

 

カフェはとくに混むようで、抽選になる事もあるようです。。

 

私たちはカフェも5分も待たずに入れました!

店内やお皿など、

細かなアイテムまでスヌーピーづくしで、本当に癒されました~!

ご飯は、このカジキマグロのツナのサンドイッチを2人でシェア!

 

ポテトや小さいホットドッグもあり、かなり食べ応えがあります。

 

サンドイッチは人参のマリネなど野菜も多く、ボリュームの割にはそんなに重く感じませんでした。

 

一人でも十分食べれそうでしたが、またカフェに入りそうなので控えめに、、♪

 

少しショッピングをして、

休憩がてらカフェに入りケーキを食べました!(2日連続、、)

 

お友達が今日が誕生日だったので、プレゼントを渡しました。

Terracuore(テラクオーレ) のフィットマッサージ用のセットが出ていたので、これをプレゼント♪

 

マッサージャーだけで2,800円するので、かなりお得セットでした!

 

私もこのマッサージャーを持っていてるのですが、顔にも使えるミニのタイプなので、顔やデコルテのマッサージに使っています。

 

クッション性があり痛くなりすぎないので、凄く気持ちいいです♪

 

ネットでも、送料無料で出ていました!

マッサージャーは持っているので

次はこのオイルのみを買おうと思っています。

オーガニック・スリムアップ、、

この単語に弱い私です(笑)

 

 

友達も足のむくみに悩んでいたようで、凄く喜んで貰えて良かったです♪

 

早めに解散したので、

夜は旦那とノンアルコールビールで軽く一杯。。♪

 

焼き鳥を食べて帰ってきました!

 

今日食べたもの、、↓

 

朝:豆乳・メロンパン

 

昼:サンドイッチセット半分(フライドポテト・ミニホットドッグ1本)

 

夜:ノンアルコールビール・サラダ・焼き鳥3本

 

間食:チョコレートケーキ・カフェラテ

 

 

運動はなしです。

 

ですが、歩数は15000歩を達成♪

 

 

昨日今日と、

仲の良い友達に会えて、楽しい一日になりました!

 

今日で6月も終わり、下半期に突入します。

 

一年は本当にあっという間ですね、、

 

出産というビッグイベントを控えているので、体を大切にしながら一日一日を充実した日々に出来るように過ごしていきたいと思います。

妊娠25週と3日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:約1200g

身長:約35センチ(24~27週末)

 

25w3d。

 

この時期、

赤ちゃんの鼻が開き始めています。

 

鼻の穴が開通すると、

赤ちゃんは自分の肺と筋肉を使い、息を吸い込む準備を始めます。

 

ママのお腹の中には空気がないので、羊水を吸ったり吐いたりしながら呼吸の練習をしています。

 

【歯周病は早産を促す事も

 

歯周病は、早産を促す可能性があると言われています。

 

これは歯周病を防ごうとする免疫反応のせいで、子宮収縮が引き起こされるからです。

 

歯周病の可能性があり、

お腹の張りが頻繁な人は、念のため医師に相談しましょう。

 

出来るだけ早めに歯周病の治療をしておく事が、安心に妊娠生活を過ごす上では大切です。

 

▼体重の変化

妊婦の体重:55.7kg

 

前日比: +0.3kg