妊娠35週目と3日の赤ちゃんと妊婦の状態

35w3d
35w3d

35w3d妊娠35週目と3日の赤ちゃんとママの症状。この時期の胎盤の重さは400、そのうちの4分の3は血液で出来ています。30週から臨月にかけてベリーペイントが人気です。妊娠期の記念にもなるので、マタニティフォトに挑戦してみましょう。


肺が成熟し、自分で呼吸が出来るようになりました

この時期の赤ちゃんは、出産後のエネルギー源として体に着々と皮下脂肪を蓄えています。

 

手足がさらにふっくらとして、

首の回りや手首、足首にはくびれの線が見えるようになってきました。

 

出産後にはさらに脂肪がつき、ムチムチの手足に輪ゴムを巻いたようになるのも今から楽しみですね。

安静中のママはあと少しの辛抱!

病院から安静の指示が出ている人は、毎日がとても長く感じる事でしょう。

 

でも赤ちゃんは、いつ生まれても大丈夫なところまで成長しているのでもう少しの辛抱です。

 

出来るだけリラックスし、

穏やかな日々を過ごしましょう。

ママブログ

最近、、だんだんと寝つきが悪くなってきました。

 

今までベッドに入って5分以内で寝てしまうくらい寝つきが良かったので、寝れない事がこんなに辛いなんて思いませんでした(泣)

 

少しでも寝れるように運動、湯船につかる事、ストレッチなどをしていますが、布団に入り3時間以上は格闘しています。

 

電気を消し、スマホを見ずに頑張ってもなかなか、、

 

そうしている間にトイレに行ったり、腰が痛くて起き上がったり、そして無駄に考え事をしたり。。

 

きっとこの考え事が一番厄介で、

出産に近づき色々な不安があったりするのでしょう、、

 

自分の事ながらあまりよく分かりませんが、少なからずマイナスな事を考えてしまっている気がします。

 

旦那や家族に相談し、

「寝たい時に寝れば良い」という結論に行きつきました。

 

あまり昼夜の逆転生活はしたくありませんが、赤ちゃんが生まれたらもっと乱れると思うので、あまり寝れない事を気にし過ぎない事にします。

 

ただ深夜のシーンのした中、何をして過ごそうか。。

 

あまりPCやスマホの液晶は見たくないので、ここはやっぱり本ですね!

 

目を通さないと、、とずっと思っていた育児本!!

 

明日、市内に行くので探しに行きたいと思います♪

 

 

ちょっとだけネットで調べて気になっている本がこちら↓

 

まず本屋さんにあったら即購入してみようと思います!

 

1冊目は何でも良いので、まずは読んでみて、他に知りたい内容があればその都度本屋さんに行ってみようと思います!

 

読書で、寝れない時間も有効に!!

 

残り約1ヶ月のマタニティライフ、充実した時間を過ごしていきたいと思います。

妊娠35週と3日の赤ちゃんのようす

▼胎児の様子

 

体重:約1400~2200g

身長:42~45cm(32~35週末)

 

35w3d。

 

赤ちゃんの成長と共に、

胎盤もずいぶんと大きくなりました。

 

この時期の胎盤の重さは400g前後ありますが、そのうちの300g前後は胎盤に含まれる血液の重さです。

 

胎盤は血液の集まりなのです。

 

【ベリーペイントでマタニティフォトを撮ろう

 

この時期、マタニティフォトを撮る人も多いでしょう。

 

大きくなったお腹に絵を描く「ベリーペイント」 も人気です。

 

30週を過ぎ、真ん丸になったお腹はベリーペイントに向いているようなので、体調が良い時にチャレンジするのも良いかもしれません。

 

気分転換にもなりますし、妊娠期の良い思い出になるでしょう。

 

妊婦の体重: 59.1kg

 

前日比: +0.1kg

▼体重の変化