生後9日目、搾乳機の購入。

 

授乳後の息子の表情。

 

いつも授乳後はなんだか不満げな表情をします。

 

普通逆じゃない~?(笑)

 

入院中も看護師さん、助産師さんによく笑われていました。

そんな今日は深夜から明け方にかけてしっかり2~3時間の授乳感覚で寝てくれて、私も久しぶりに寝れた気がします!

 

なんだかんだ日中は寝ようと思っても寝れないので、やはり夜寝てくれると助かります!

 

きっとたまたまでしょうが、、ありがとう息子よ~♪

 

 

睡眠不足はほんの少し解消されましたが、問題はおっぱい。

 

欲しがる度に与えていますが、

まだまだ息子の哺乳量とのバランスが取れず私のおっぱいは破裂寸前に。

 

もうこれは搾乳しかない!と思い、母に薬局に走って貰い搾乳機を買ってきて貰いました。

↑こちらの産院で使っていたカネソンの搾乳機はなかったようなので、ピジョンの搾乳機を買ってきてくれました↓

値段は少し高くなりますが、

こちらは哺乳瓶と乳首がセットになっていました!

 

メモリが付いてるので、どのくらい搾乳したかがすぐ分かるし乳首を付けてそのまま授乳も出来ます!(保存は常温で1時間、冷蔵で24時間)

 

使用感は、カネソンの搾乳機ととくに変わりませんでした!

 

痛かったらどうしよう、、と思っていたので安心です♪

 

パンパンに張った私のおっぱいから120ml搾乳する事が出来、凄く楽になったので買って正解◎

 

まだこんなに飲めないよね~(泣)

母乳育児の軌道にのるタイミングは人それぞれです。

 

おっぱいの張りが痛くて辛いけど、息子に無理には飲ませられません。。

 

息子のペースを一番に考え、

搾乳機などを上手使って母乳育児を頑張りたいと思います!

 

我慢して乳腺炎になってしまったら大変ですしね。。

 

とはいえ、ちゃんと母乳が飲めているのか?体重は増えているか?も気になるところ・・

 

今度搾乳したものを飲ませて、

どれだけ飲めているかを確認したいと思います!!

 

おっぱい沢山飲んで、

すくすく大きくなってね~~+°