生後11日目、吐き戻しとPETIT BATEAU(プチバトー)のお洋服。

 

昨夜の息子、、

3~4時間起き続けたあと1時間おきの授乳で、私はくたくた・・

 

上手くペースがつかめなくて、こころが折れてしまいそうになります。

 

ほとんど寝ていません。

 

決して寝れないのが辛いのでなく、どうしたら息子が快適に過ごせるのかが分からなくて困り果ててしまいます。

 

泣いて、おっぱいをあげて、吐く・・の繰り返し。

 

もちろんおっぱいの前に、

おむつチェックや室温チェック、抱っこであやしたりもするのですがどうにもこうにも泣き止まず。

 

おっぱい吐くのはきっと飲ませ過ぎな気がするのですが、産院では「母乳は欲しがる分だけ与えてOK」と言われたんだよなぁ。。

 

息子が一瞬寝る間に私も寝れば良いのですが、ついついネットで「新生児 吐き戻し」「新生児 寝ない」などを検索する日々です。。

 

話は変わって、トップの写真のお洋服。

 

イカリマークの長袖ロンパースは、私が息子の為に買った初めてのお洋服です!

 

肌着ばかり着せていたので、存在をすっかり忘れていました。

 

ちなみに私の里帰り先は、

かなり南の暖かい気候なので10月でも短肌着1枚で十分です(笑)

このお洋服はPETIT BATEAU(プチバトー)のお洋服で、デザインが可愛いだけでなく質がかなり良いので気に入っています♪

 

まあまあ値段もするので頻繁には買えませんが、、というか子供はすぐにサイズアウトしてしまうのでsaleでお得に買うくらいで十分かと・・♪

 

レディース・メンズ商品もあるので、家族でおそろいも可愛い☆

 

きっと旦那は嫌がるので私と息子だけでも(笑)

 

公式オンラインショップ以外では送料無料もあるので、おすすめ。

 

そしてこの日の息子。

 

最近、大人と同じような寝方をするのでびっくりしています。

 

赤ちゃんってこんな寝方もするんだ(笑)

 

エコーの時、こうやってよく顔を隠していたな~・・

 

きっと落ち着くポーズなんでしょうね。可愛いなぁ♪

 

毎日色んな表情や動きをするので、目とカメラが離せませんっ!(笑)

 

よしっ!可愛い息子の為に、

今日も新米ママ、育児に奮闘!頑張るぞ~!!