生後13日目、命名書の写真撮影

↑よく手が大きいね、と言われます。

 

どうやら、亡くなった旦那パパの遺伝のよう・・♪

 

義父は身長が180cm近くあったらしいので、息子も少しでも大きく育って欲しいなぁ。。

 

隔世遺伝、、密かに期待していますっ!!(笑)

 

さて、今日は友達が息子に会いに来てくれました!

 

ブログに度々登場する、

地元でカメラマンをしている友達です。

 

今日は命名書に載せる写真を撮影してくれました!

 

洋服もおむつも脱がされ、

あっという間にすっぽんぽんに。

 

0~1歳までの間に裸で写真を撮る事を、はだかんぼフォトニューボーンフォトなどと言うようですね!

 

裸の写真だなんて、

今だけというか赤ちゃんの特権というか、とにかく可愛い!

 

いつも必ずオムツをつけているので、私自身も新鮮でした♪ 

 

何されても寝ていた息子でしたが、途中から起きだして手足をバタバタしたり泣いたり、終いにはオシッコをカメラに向けて発射したりと(笑)友達も一瞬一瞬を逃さずに、沢山シャッターをきってくれました。

 

大事な部分が上手く隠れたオフショット♪

 

この黒猫ちゃんは友達のママからのプレゼントです。

 

これらは一部ですが、

沢山撮って貰った中の数枚を命名書に載せてくれるようです。

 

もちろん命名書も彼女の手作り。

 

本当に愛のこもった贈り物です(泣)

 

命名書は本来お七夜に用意するものなのでだいぶ遅れましたが、きっと素敵な命名書が出来ると思うからもう少し待ってね★

 

裸んぼ写真、

本当に可愛かったなぁ、、

 

100日記念の撮影の時にも撮って貰いたいな♪

 

これから赤ちゃんの写真撮影を予定している方、かなりおすすめです!

 

 

撮影後 、息子はぐっすり寝てくれました。

 

少し疲れたかな?ごめんねぇ~。。

 

写真撮影お利口さんだったね、お疲れさまでしたっ!!