生後22日目、夢のマイホーム・・?

今日の一枚、、♪

 

日に日に頬っぺたがぷにぷにしてきました!

 

 

最近寝不足の中、

ぐるぐる・もんもんと考え事をする日々が続いています。

 

実は今、、

来年夏ごろの完成に向けてマイホーム建築の話が進んでいます。

 

旦那の実家を立て替えて、義母との同居になります。

義母の事は好きなので同居は構わないのですが、一緒に暮らしてお互い不満が出てくる事で今までの関係が壊れてしまうかもしれない。。

 

嫁姑の同居で100%上手くいっている家庭はあるのかな?

 

同居でなくても、上手くいかない話を聞くぐらいなのに・・(笑)

 

まぁやってみないと分からないし、あまり深く考えても仕方ないというか・・ダメになった時に悩もうかな、という楽天的な考えでいた方が楽かもしれない。

 

旦那は決して「同居して欲しい」とは言わず、私の意見を第一にしてくれます。

 

マンション購入あどの、他の選択肢も出してくれました。

 

私は有り難い事に専業主婦で(実は結婚前から、、)何不自由ない生活をさせて貰っているので、義母との同居に反対する気はありません。

 

なので私から一緒に住もうか、と伝えました。

 

旦那の父は若くで亡くなってしまっているので、一人ぼっちの義母と一緒に住めば旦那も安心だと思います。長男ですしね!

 

正直不安もありますが、

旦那は決してマザコンではないのでどうにかやっていけるかな??(一番の決断ポイントはここ!)

 

あくまで今のところですが、、

同居して豹変したらどうしよう(笑)

 

何があっても奥さんの見方をしてくれる旦那じゃないと、同居なんて無理だと思います!

 

マザコンだけは勘弁~!!!

そんなこんなで。

私が里帰り中に旦那と義母が色々と話を進めてくれています。

 

実家の測量やらなんやら、、

なんとなくの間取りのイメージは出来上がっているようです。

 

耐震技術補償などがしっかりしているミサワホームにお願いするようです。

 

色んな業者に見積もりを出して貰って決めると思うのですが、ミサワホーム一本で決めてしまうあたりがあの親子らしいというか、、(笑)

 

少々お高らしいですが、

旦那に頑張って貰いましょう!

 

今は息子の事でいっぱいいっぱいなので、まだ全くの他人事です(笑)

 

という事で、私はマイホーム建設の為の打ち合わせなどがあるので、早めに東京に戻る事になりました!

 

どんなお家が良いかなどの意見を聞かせてとの事なので、

・対面キッチン

・吹き抜けのリビングor高めの天井

・広めの庭orバルコニー

 

とりあえずざっくりとこの3つだけを伝え、これから色々と情報収集を始めます。

 

少しずつこのブログでも完成までの様子を書いていきたいと思うので、興味がある方は是非お付き合い下さい♪

 

広くて綺麗なお家、、

楽しみだね~!!!(笑)