生後26日目、チャイルドシート「takata04-neoSF」の購入

赤ちゃんのこの、

カエルがひっくり返ったような寝方がたまりません♪

 

この寝方はいつまで続くんだろ?

 

さて今日は、最後の大物「チャイルドシート」を購入しました!

 

散々悩んで先延ばしにしていたチャイルドシート。

 

東京に戻るのが早まった為、

急遽購入する事になりました。

 

ちなみに以前ブログに書いた候補のチャイルドシートとは違うものになりました!

→前回のチャイルドシートについてのブログ

悩みに悩んで購入したのはこちら↓

takata04-neoSF(タカタ04ネオエスエフ)

 

色はネイビーにしました!

 

候補だったコンビのミニマグランデ エッグショックUFをやめたのは、「軽量の為ぐらつく」との口コミを多く見かけたかたです。

 

そこで、やはりチャイルドシートは安全性が一番だと思い、タカタのチャイルドシートの中から選びました。

 

タカタは国土交通省自動車事故対策機構が行っている「チャイルドシートアセスメント」という安全性能の評価試験で、シートベルト固定・ISOFIX固定どちらも、乳児モード・幼児モード共に最高評価の「優」を獲得しているメーカーです。

 

ちなみに「チャイルドシートアセスメント」は、「優」「良」「普」「推奨せず」の4段階評価だそう。

私が購入したtakata04-neoSF(タカタ04ネオエスエフ)も乳児・幼児モード共に「優」で、その他にもグッドデザイン賞を受賞したりと人気な型のようです。

 

イオンや赤ちゃん本舗とのコラボ商品など、限定モデルも出てるようで値段も様々です。

 

公式ホームページはこちら↓

http://www.takata.com/childseat/index.html

 

予定していたコンビのチャイルドシートより価格が上回ってしまいましたが、納得いくものが購入出来て良かったです!

 

 

気に入ってくれるといいなぁ・・

というか嫌がらなければそれで充分です♪

 

東京に戻り実際に息子を乗せてみて、取り付け方や使用感などの感想を書きたいと思います!