生後38日目、パパと沐浴

生後1日目から、お風呂が大好きな息子。

 

自宅に戻ってからは、旦那が沐浴担当です。

 

実家はキッチンが広かったので流し台で立ちながら沐浴していたのですが、自宅は流し台が狭くベビーバスが入りません。

 

お風呂場でしゃがんで沐浴をするのは腰が痛いので、旦那の担当になりました!

 

ベビーバスは、リッチェルのグリーンを使っています↓

里帰り中に実家で使っていたのを、自宅に持ってきました!

 

空気を抜いて小さく丸められるので凄く便利!

 

捨てるにしても粗大ごみにならないですしね。

 

何よりぶつかっても痛くないし、お股の部分に座らせる事が出来るので一人で簡単に沐浴をする事が出来ます。

 

私の両親も、

最近は便利なものがあるのねぇ!と感心していました(笑)

生後1ヶ月を過ぎたので一緒にお風呂に入れるのですが、まだ少し怖いのでそのままベビーバスを使っています。

 

私もやっと湯船につかれるようになったので、少しの間旦那に息子を見て貰い久しぶりのお風呂を満喫しています。

 

どのタイミングで一緒にお風呂に入り始めようかな?

 

そろそろ、こうゆうお風呂用グッズを用意しておこうと思います!

このマットの上で洗ってあげると楽だし、安全だとか。

 

確かに太ももの上で洗って石鹸の泡などで滑って落としてしまったら・・(想像しただけでゾッとする。。)

 

また、自分が洗っている間も寝かせて待ってて貰えるので便利そう!

 

でも、うちのお風呂はそんなに広くないので、石鹸の泡やシャワーの水しぶきなどがかかってしまわないかも心配。

 

うーん、、

もうしばらく旦那に沐浴を頼んで、色々調べて一番良い方法を考えよう!

 

旦那の帰宅までに息子も私もお風呂を済ませるには、一緒に入るのが一番ですしね♪