生後85日目 お友達親子とプレゼント

 

今日は地元の友達と、

7ヶ月の女の子ベビーがいるお友達が息子に会いに来てくれました!

 

息子の、まるで誘っているかのような笑み(笑)

 

息子は昨夜6時間連続で寝て朝から元気もりもりだったので、お友達がいる間ずっと起きて遊んでいました。

 

珍しく日中のぐずりがなく、私も一安心♪

 

お友達ベビーは、生後7ヶ月でまだまだ赤ちゃんですが、まだ2ヶ月の息子と比べるとかなりお姉ちゃんに見えました!

お座りもばっちりで、ごろんごろんと寝返りをしながら一人遊びがお上手★

 

女の子だからか?

とても大人しい様子で、友達も「かなり楽だよ~」との事。

 

初めての子育てにしてそのセリフ、、思わず「ほんとに1人目?」と突っ込んでしまいました(笑)

 

 

お友達ママから、出産祝いにとteteo(テテオ)のベビーマグとお食事用スタイを貰いました♪

こぼれにくいから使いやすいとの事で、周りのママさんが多く使っていたので私も気になっていたものです。

 

先輩ママからのプレゼントはかなり実用的!

ネットで調べてみて分かったのですが、Combi(コンビ)から出ているものでした~!

 

おすすめらしいので、

離乳食時期に迷った時は是非★

みんなで遊んでいる最中、

またまた嬉しい宅急便が届きました。

 

地元の友達から息子宛に、使わなくなったSサイズの紙おむつ1袋(82枚入り)と湯上り用バスタオル!

 

これまた子持ちのお友達の、素晴らしいプレゼントセンス(笑)

フード付きの可愛いバスタオルはデザインも肌触りも凄く良くて、とても嬉しい贈り物でした♪

 

息子用に沢山のプレゼントを頂いて、親子共々とても幸せです!

 

今日はお昼に沢山遊んだ分、

お風呂上りくらいにグズッてコテっと寝る予感・・

 

今日も一日楽しかったねぇ~!

 

子供は子供が大好きだとよく聞くので、もう少し大きくなったらもっと沢山お友達ベビーと交流させてあげようと思います♪