生後94日目、オーボール

少し前に購入したオーボール。

 

目で追うもののまだ握る事は出来ないので、ひたすら私が揺らして音を鳴らしながら左右前後に動かしています。

 

昨日に引き続き、

朝10時前に起きてからお風呂の時間まで2~3時間程度しか寝ずにひたすらぐずる息子。

 

「こんなのつまんないよ!」と言わんばかりに速攻ギャン泣きでしたが、、

 

あれれれー?

寝ちゃったじゃん★

 

 

ラトルの音が眠気を誘ったのかな?

 

目を瞑るようにオーボールを目線の下で揺らしていたらそのままコテッと寝てくれました(笑)

 

泣き疲れたよねぇ~

きっとたまたまだとは思いますが、オーボールに感謝! 

大きな網目で握りやすいので、赤ちゃんの初めてのオモチャとしては定番みたいですね。

 

色も沢山あって、

ディズニーなどのキャラクターものも売っていました。

 

もう少ししたら上手に握って遊べるようになるかな?

 

それまではママが一生懸命ふりふりするからね~♪

ちなみに、オーボールと一緒にこれも買いました↓

オーボールの注意書きに、

「煮沸消毒はしないでください」と書かれていたので除菌の出来るウェットティッシュを購入!

 

お手拭きやオモチャなどの赤ちゃんまわりのものに使えるようです。

 

何でも口に持っていくようになるので、しっかりと清潔を保つようにしなければ!

 

清潔に安全に、、

めいいっぱい遊んでおくれ~♪