生後104日目 予防接種

 

こぶしを一生懸命はむはむ・・

 

お着換え中のおむつ姿ですが、

自然光が良い具合に入ってきて可愛いショットが取れました~♪

 

さて、今日は予防接種の日!

 

朝からご機嫌の息子ですが、

きっと今日も泣いちゃうよね~~!

今回摂取したのは、

 

・ロタテック2回目

・ヒブ2回目

・肺炎球菌2回目

・B型肺炎2回目

・四種混合1回目 です。

 

前回は四種混合以外を一度に接種しました。

 

肺炎球菌やインフルエンザの予防接種が副反応が出やすいらしく、もし発熱などの副反応があったら今回は分けて摂取しようかと思っていたのですが、前回何事もなかったので今回も1度に接種してきました。

 

 

今回も副反応がありませんように。。

案の定、大泣きでしたが今日も良く頑張りました!

 

私にしがみつきながら腕の中で号泣する息子を見て、私もうるうる・・危なく一緒に泣いてしまうところでした(泣)

 

注射が終わりお着換えをする頃にはニコニコして「あーうー!」とおしゃべりしれくれるので、その姿を見てホッと一安心。

 

本当に本当によく頑張りました!

 

大きな病気にかからないように、大事に至らないように予防接種は大切な事。

 

これからも沢山のお注射が待ってるけど、頑張ろうねっ!!

 

今日はパパ、ママふたり掛かりでいつも以上に沢山抱きしめて、沢山遊んであげましたとさ~♪