生後142日目 プチバトーの春物アウターと寝返り練習

今日は午後からみんなで、

仲良くしているお友達ファミリーのお家に遊びに行きました。

 

長男くんが1歳の誕生日を迎えたので、そのお祝いです♪

 

ほんっっっとに!子供の成長は早いです、、

 

この時期が一生のうちでも一番成長する時期ですもんね。

 

ちょっと前までねんころのバブだった子が、ハイハイやタッチ、離乳食をもぐもぐしている姿を見て、こんな風に息子もどんどん大きくなっていくんだろうな~と改めて感じました。

お友達ベビーへのプレゼントは、プチバトーのお洋服にしました!

 

先日代官山へ行った時に、一目ぼれして購入したものです。

春らしい綺麗な黄色で、裏地は可愛いボーダー柄です。

 

撥水性の高い素材なので、

梅雨時期やアウトドアにももってこいです♪

サイズは2歳まで着られる、

少し大きめのサイズにしました!

 

すっごく喜んで貰えたので、本当に良かったと思います♪

プチバトーは生地や作りがしっかりしていて、デザインもシンプルなので私も大好きなブランドです。

 

なかなか定価でぽんぽんと買えるお値段ではありませんが、息子の特別な日にまた買ってあげたいなと思います♪

 

 

お家に帰って、今日は家族3人でお風呂に入りました。

 

沢山お昼寝して元気いっぱいだったのか、お風呂上りに「うー!うーー!!」と唸りながら寝返りしようと頑張っている息子↓

左の写真が唸りながら頑張っている最中で、その反動でごろんと正面に戻ってきたとこが右の写真です。

なぜかいつも手を口に突っ込みながら寝返りをしようとします。

 

そのままじゃ手が抜けないよ~!(笑)

 

唸り方も凄いし(なんだか苦しそう・・笑)、突っ込みどころ満載です。

 

いつ寝返り成功するかな?

 

口に突っ込んでいる手を取ってあげて上半身を軽く押してあげたり、目線の先におもちゃを置いてみたりしますが、まだこの横向きの姿勢までが精一杯のようです。

 

息子のペースを大事に、声をかけながら応援しよう!

 

「昨日出来なかった事が今日出来るようになる」とよく聞くので、目を離さず、常にビデオカメラを近くにスタンバイして楽しみに待ちたいと思います♪

 

頑張れ頑張れ~!!!♪