生後152日目 ひいおじいちゃんと★

帰省2日目の朝。

 

気候も暖かく、なんだか快適そうな息子。

 

朝からじぃばぁに可愛がられてご機嫌さんです♪

 

今日は、おじいちゃんに息子を合わせてきました!

93歳になるおじいちゃんは少し体が弱り入院しているものの、全くボケていません。

 

息子はずっと寝ていましたが、ひ孫との対面に凄く喜んでいました。

 

息子の寝顔を見て、「やんちゃ坊主になりそうな顔をしている」と笑っていました(笑)

 

病院なので長居は出来なかったので、今度また息子が起きている時に顔を見せに行こうと思います♪

 

今日は日曜日ですが、

私の地元はとにかく行く場所も何にもないので家族でのんびり過ごしました。

じいじは、新生児の時かなり面倒見てくれたんだよ~覚えてるかな?

 

顔は分からなくても声は聞き覚えがあるかな??

 

話しかけるとニコッと笑う孫を見て、「ちゃんと覚えているんだね~!!」と嬉しそうなじいじ。

ずっと抱っこしてくれて、

泣くと走ってあやしに行ってくれて、、とにかく両親がいると楽過ぎて感動です(笑)

 

ご飯も時間通りに出てきますしね♪

 

旅費もかかるし移動も大変だけど、親孝行も兼ねてちょこちょこ帰ってきたいなと改めて思いました。

 

初孫だし会いたいに決まってる!

 

息子にとってもきっと良いことだと思うし、、母ちゃん頑張るよっ!

 

今日も沢山遊んで貰ったからか、早々眠りにつきました。

 

昨夜も3回の授乳を挟んで約11時間寝たし、、実家は落ち着くのかな?

 

それとも私と添い寝しているせい??

 

環境が変わると様々な変化が見られるので、色々試して息子に合った生活スタイルを見つけたいと思います!