生後154日目 のんびりな1日★

帰省4日目。

 

昨夜も21時に就寝し、

3回の授乳を挟んで約11時間も寝ました。

 

沢山寝て、今日も朝からご機嫌さん♪

 

今のところ夜泣き・黄昏泣きと言われるものもなく、なんてママ想いなんだ・・としみじみ。。

今日は何も予定がなく、

平日は両親が仕事で居ないので、軽く家事をしてあとはずっと息子とゴロゴロして過ごしました。

 

最近はうつ伏せでお顔を持ち上げるのも得意になっているので、可愛い写真を撮らせてくれます★

仰向けでゴロンしている時と比べ、一段とほっぺが落ちていて可愛い~!!!

 

出来る事が増えていくと、

いろんな表情を見せてくれますね。

 

赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだろう~。。

今回の帰省で、息子の大好きなディズニー英語のDVDももちろん持ってきた訳ですが、最近ずっと見せていたDVDと違うものを持ってきたからか?もしくは環境が違うからか?いつもより反応が良くなく、途中で怒って「きぃー!きぃーー!!」と叫ぶので、、今日はお休みして歌を歌ったりしながらひたすら笑わせるのに徹しました。

 

頑張れば頑張るほど、声を出して笑ってくれるのでやりがいがあります。

 

少しディズニー英語に頼り過ぎていたり、映像の見せすぎも気になっていたので、こうして1日中息子と目を合わせて遊ぶ事も大切だなと実感。

 

これも実家ならでは・・ですね!(家事は母にお任せなので、、♪笑)

口いっぱいにおもちゃを突っ込む息子。

 

いっぱい遊んでいっぱい笑って、大きくなれ~~!!!★