生後162日目 予防接種

おはようございます★

 

グレーの水玉のブランケットは、実家で母が使っていたひざ掛け。

 

可愛いし肌触りが良かったので、「息子が気に入ったみたいで離さないよ~」と言い貰ってきました(笑)

 

車用、ベビーベッド用、リビング用と、この時期ブランケットは何枚あっても良いですもんね~♪

今日は午前中、予防接種「四種混合」を受けに行ってきました。

 

今日は1本だけの注射でしたが、今までで一番泣いたような気がします。

 

3本まとめて打った時など、数分でケロッとして笑顔まで見せてくれたのにねぇ。。

 

病院を出てもしばらくグズグズしていましたが・・少しふらふらお散歩をしながらあやし、やっと寝てくれたので私は毎度恒例のスタバでお茶♪

 

最近スタバからディカフェが出たので飲んでみました!

 

大好きなキャラメルマキアート・・味はとくに変わらないけど、なんだか甘い気がしました。

 

まぁカフェインレスで飲めるのは嬉しい限りですねっ!

お家に帰りつきお昼寝後の息子は、いつも通りご機嫌さん♪

 

いつも以上にぐずったので副反応が心配になりましたが、今回も大丈夫かな?

さて、今日の四種混合で、怒涛の予防接種ラッシュがいったん落ち着きます。

 

次に待ち構えているのはBCG!

 

まるでラスボスのよう・・

 

私にももちろんありますが、あの痛々しい針のあと。どうにかならないのでしょうか(泣)

 

赤ちゃんの小さな腕だともの凄く大きく赤く腫れあがるので、見ていて可哀想になります。

 

まだ打っていませんが(笑)

 

でも大きな病気を起こさない為の大事な予防接種!

 

頑張ろうね~!!!

 

今日もお注射、よく頑張りました!お疲れさまでした~!!