生後164日目 DWE(ディズニー英語システム)のイベント

今日は、WDE(ディズニー英語システム)会員の為の Play Along! Loungeというイベントに参加してきました。

 

開催場所は二子玉川。(一番近いのは新宿ですが、定員オーバーでした)

 

0~2歳向けのサービスですが、今回もやはり息子が一番バブでした~(笑)

 

1歳前後のお友達が多く、

お座りしたりちょこまかと歩いたりとみんな可愛かったです!

今日のイベントは、

教材やイベントなどの説明と会員同士の交流がメインでした。

 

子供と音楽に合わせて歩いたりシャンプしたりとグルグル回りながら、音楽が止まったところで近くのママさん達とお話をします。

 

・自己紹介(ママと子供の名前)

・最寄駅

・好きな曲名(ディズニー英語の中の)

 

などなど。

 

最後は円になって一人ひとりマイクを持って自己紹介。

 

・自己紹介

・子供の月齢

・最近の子供の成長

・教材を買って良かったこと

・ママのリラックス方法

 

私はトップバッターだったのですが、リラックス方法は「子供を寝かしつけたあと、主人とノンアルコールビールで乾杯する事」と言いました・・が。

 

みなさん、甘いものを食べる事や美容院に行く・・などと話していて、なんだか恥ずかしくなってしまいました~hahaha(笑)

教材を買って良かった事は、私も含め全員が「DVDやCDを流すとご機嫌になる」と話していました。

 

DVDを見て貰っている隙に家事をしたりと、子供も喜んで見るし家事もはかどるしで助かっているようです。

 

今日も息子は、DVDが流れると声をあげて笑い、止まるときぃー!きぃーー!!とぐずり出すので、スタッフさんやママさん達の注目の的になっていました(笑)

 

いや~・・本当に買ってよかった(笑)

 

 

今日の一番のメインである、会員同士の交流ですが。

 

10名ほどの会員の中で、同じ九州出身の方と気が合い連絡先を交換しました!

 

年は離れていますが、

凄く可愛らしい方です★

 

ママ友が少ないので嬉しい~!!

 

何よりディズニー英語システムをやっている人と知り合う事なんてなかなかないので、情報交換しながら一緒に頑張っていけたらと思います。

 

最初は意味あるのかな?と思っていたイベントですが、行って良かったです♪

イベント後は、

旦那と合流して高島屋でランチをして帰りました♪

 

二子玉川はあまり来た事がなかったのですが、子連れママが多く、またお洒落なカフェやお店が多くて凄く楽しそうでした。

 

今度ゆっくり遊びに来よう~!!

最後に、、高島屋1階に展示されていたお花の・・オブジェ??

 

凄く大きくて、生花なのでお花の香りもフロアに充満していて素敵でした。

 

春はもうすぐそこまで、、ですね★