生後167日目 青山で家具巡り

寝起きからご機嫌さんなので、私達が寝ているベッドでうつ伏せ練習をするのが毎朝の日課です★

 

さて、今日は祝日!

 

最高気温18℃と暖かいので、お義母さんを誘って青山辺りに家具やインテリアを見に行きました。

ランチはお気に入りの GOOD MORNING CAFE & GRILL キュウリ

 

原宿のQ plazaの中にあるカフェです。

 

ここは結婚式の2次会で使ったお店なのですが、ご飯が美味しいしテラス席もあって凄く雰囲気が良いのでおすすめです。

 

地下1階にベビールーム(授乳室とオムツ替え)があるのでそこもポイント◎

日替わりグリルのワンプレート♪

 

 

家具巡りは、色々見ましたが 家具蔵(カグラ) のソファを第一候補に。

私もお義母さんも同時に一目惚れしたので、きっとこれになりそうです♪

 

今日は時間がなかったので、寸法や素材などの詳しい打ち合わせは次回に持ち越し!

 

あとはダイニングテーブルと照明器具。早いとこ目星を付けておかなければ・・

家具巡りのあと軽くお茶し、帰宅。

 

ネットで購入した離乳食の本が届いていました!

【はじめてのママ&パパ 離乳食】

 

このシリーズは、

妊娠期に【育児】の方も購入しており、内容がとても良かったので買いました!

ざっと見た感じ、

 

・離乳食の基本ルールや進め方

・器具の使い方や調理の仕方

・1食分の目安量

・食材の実物大の写真

・食材ごとの献立レシピ

・よくあるQ&A

 

などが、カラー・写真付きで詳しく書かれています。

 

様々な離乳食の本が出ていますが、とりあえずこれで離乳食の知識を付けよう!

 

 

3連休最後の日、今日も充実した楽しい一日になりました。

 

やっぱり、暖かいだけで気分が違います!

 

春本番までもう少し!早く温かくなれ~★★