生後168日目 こどもちゃれんじベビー6ヶ月号

最近よく足をあげるので、

かけていたブランケットを蹴とばして顔にかけています(笑)

 

DVDが見えないよ~!と、あーうー言いながら教えてくれます。

 

ほんと赤ちゃんって可愛いなぁ★

今日は一日中雨予報なので、

お家でゆっくり過ごしました。

 

お昼すぎにピンポーンと宅急便が!

 

こどもちゃれんじベビーの6ヶ月号が届きました♪

箱を開けていくと、

何やらハーフバースディのケーキ的なものが・・

ふむふむ・・組み立てて、こうして写真撮影などに使うのですね!

 

名前のアルファベットも、マイページからダウンロード&印刷してデコレーション用に使えるようです。

 

ハーフバースデーどうしようかな?

 

ケーキを焼いて、お部屋を可愛くして・・なんて考えてはいましたがすっかり忘れていました!

今回の教材の内容はこちら↓

絵本としまじろうのおきあがりこぼし。

 

この、しまじろうのおきあがりこぼし。かなり息子の反応が良いです!

 

赤で目に入りやすく、また少し触れただけで動く音が鳴るので、興味津々!

 

6ヶ月は「見る」「聞く」「触る」を自分で確かめたい時期との事なので、良くできたおもちゃだと思います。

 

「おやこですくすく」という冊子は、この時期の赤ちゃんとの遊び方・絵本の読み方、離乳食について書かれていました。

 

とくに離乳食については、離乳食の基本、進め方、ポイント、レシピなど内容の濃いものになっていたので熟読しようっ!

 

 

今日は雨でお散歩も行けなかったので、このタイミングで新しい絵本とおもちゃが届いて良かったです★

 

ちなみに今日は結婚記念日。

 

少し奮発して美味しいご飯を食べに行く予定でしたが、雨だし寒いしで延期にしました!

 

お家ご飯を食べ、

しっぽりとノンアルコールビールで乾杯。

 

ちょうど一年前の今日はお腹の中に息子が居て、結婚3年目を迎える今日は私の膝の上に息子がいます。

 

「幸せだね~」「3年目も楽しく過ごそうね~」と、ディナーに行けなくても幸せな夜を過ごす事が出来ました!

 

優しい旦那と可愛い息子に、毎日感謝でいっぱいです。

 

いつもありがとう★

 

旦那にとって、息子にとって「良い妻」「良いママ」でいられるよう、これからも私らしく頑張りたいと思います。