生後172日目 ショッピングとカフェ♪

おむつ替えの際、

足をぶいーんと持ち上げなかなかボタンを閉めさせてくれません。

 

寝返りしようと半身にもなるので、そろそろパンツタイプの出番かな・・?

今日は土曜日。

 

旦那は花粉症がひどく外に出るのを嫌がるので、旦那のお昼ご飯を用意し、私は息子と一緒にまたまた吉祥寺までお散歩という名のお買い物へ。

 

最近は抱っこひもの中でも起きている時間が長く、周りをキョロキョロと観察しているので、お話しながらお買い物が出来て私も楽しいです♪

 

今日の購入品はこちら↓

まずは、SENSE OF WONDER(センスオブワンダー)お食事エプロンをGET。

 

表は撥水加工のナイロンタフタ、裏は防水のパイル生地で、ちゃんと食べこぼしをキャッチするポケットもあります。

 

生地や機能はもちろんですが、恐竜柄のプリントと色味が可愛いっ♪

↑ネットでも買えるみたいです。

 

可愛い離乳食グッズがあると、離乳食デビューが楽しみになります♪

お次はこちら~!

ずっと買わないとな~と思っていた車用のサンシェード

 

DAD WAYのポイントが溜まっていたので、こんな可愛いsassyのサンシェードをポイントで買う事が出来ました!

 

このサンシェード、吸盤いらずでピタッと窓に張り付くそうです。(あらかじめ窓を綺麗に拭いておく事!)

 

使わない時はコンパクトにまとめられ、何度でも張ってはがせる!

 

何と言ってもこのカラフルなデザイン◎

 

お外を見たいけど太陽がまぶしくてしかめっ面をしていた息子も、絶対これなら気に入ってくれる事間違いなし~♪

 

最後はこちら。

地元の先輩が働いているgelato pique(ジェラートピケ)にて、おむつ替えシートをGET。

レインボーキルティングおむつシート

 

男の子なのでもちろんブルーにしました!

 

今までエイデンアンドアネイのおくるみをオムツ替えシートとして使っていましたが、かさばるのでこっちも持っていたら便利かな・・と。

 

おむつ替えのポーチに入るコンパクトなサイズなので、出来るだけに荷物を少なくしたい時にも良さそうです。

今日も良いお買い物が出来ました~!楽しかった~!!

 

夕方になり吉祥寺に出てきた旦那とお茶・・♪

お昼ご飯も食べずにお買い物に夢中になっていたので、たっぷりと糖分チャージを。

 

おっぱい詰まりそう・・でも最高に美味しかった(泣)

 

カフェでご機嫌さんだった息子を見て、お隣さんの女性3人が沢山可愛がってくれました!

 

抱っこして貰ったり、一緒に写真を撮ってくれたりかなりの人気者(笑)

パパと♪よだれたらーん(笑)

 

沢山可愛がって貰えて良かったね!

 

赤ちゃんはどこにいっても主役で、みんなを笑顔にしてくれます。

 

大変な事も沢山あるけど(とくにママは)、いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう!

 

今日も息子のおかげで、楽しい一日になりました。

 

ベビーカーを持って途中参加してくれたパパにも感謝です★