生後173日目 ミサワホーム打ち合わせ&お買い物【おむつwhito】

今日はミサワホーム打ち合わせでした!

 

間取り、配線、照明、エアコンやWiFiの位置など、その他細々とした箇所の確認と大まかな見積もりまで・・

 

見積もりでは、

当初に比べ300万ほどUPしていました(笑)

 

旦那は300万なら想定内!と太っ腹な事を言ってくれたので、変更なしでいけそうです♪

前回滑り込みで相談していた室内物干しについては、Panasonic【ホシ姫サマ】という物干しユニットを取り付ける事が出来ました。

天井付けタイプで、壁スイッチの電動にしました。

 

ボタン一つで物干し竿が降りて来て、使わない時は収納出来ます。

 

10万近くで高額でしたが、

これで室内干しのストレスから開放されると考えれば安いもんかな?

 

突然の雨や花粉時期など室内に干す事も多くあるし、今はカーテンレールに干していますが今後家族が増えて洗濯物が増える事を考えたら最初からしっかりした物を・・と思い奮発しました。

 

物干し竿が出しっぱなしの部屋も嫌だし、手動だと面倒だから(今は腱鞘炎なので絶対NG)と結局出しっぱなしになりそうなので電動は譲れません!

 

あとから付けられるものもネットにありましたが、使わない時は収納出来て、さらに電動タイプとなれば取り付けにもコストがかかりますしね!

 

着工前に気付けて良かった~・・

 

他にもあとからこうしておけばよかった!と思うのが出てくるのかな?

 

お金を出せば便利なものはいくらでもあるのでキリがないですね(笑)

打ち合わせ後は実家でご飯を食べ、ららぽーと立川立飛に遊びに行きました。

 

そんなに遠くないし、館内も綺麗でベビールームが充実しているので、ららぽーと立川立飛は大好きです(笑)

 

久しぶりに旦那のお洋服を見て、春用のジャケットのロンTをGET!

 

長年アパレルの販売をしていたので、男女問わず洋服を見るのは大好きなので楽しかったです♪

スタバで休憩~!

 

このタイミングでベビーカーで寝ていた息子も起きて、パパとじゃれ合い★

 

3~4ヶ月くらいまではお腹が空き泣いて起きていましたが、今はこうして起きてすぐご機嫌さんなので安心してカフェなどに入れます。

 

 

最後にいつも寄る赤ちゃん本舗では、ずっと気になっていたnepia(ネピア)から出た紙おむつ【whito(ホワイト)】を購入しました!

日中など頻繁に替える用として3時間用、 睡眠時や外出時用12時間用があります!

 

私は今使ってる分があるので、まずは12時間用のMサイズを購入。

 

3時間用・12時間用があるのはSサイズ(4~8kg)とMサイズ(6~11kg)のみで、新生児は3時間用のみ、Lサイズは12時間用のみ。(テープタイプ)

 

パンツタイプはどのサイズも12時間用のみです。

お風呂上りにさっそく試してみました!

 

薄手で肌触りがとにかく良い!!

 

12時間用は少し大きめのキルティングのようです。

絵柄もトナカイさんが可愛い★

 

快適さは息子にしか分からないですが、フィット感などはいつも使っているパンパースに似ているかな?

 

ギャザーけっこうはしっかりめですが肌当たりが良さそうなので安心。

 

ウンチ漏れも防いでくれそうな気がします。

 

私的にかなり気に入ったので3時間用も買ってみたいと思います。

 

赤ちゃん本舗やオムニ7と買える場所は少ないし値段も税込み1.382円と少し高いですが・・(泣)

 

また使用感など書いていきたいと思います!

 

 

最後に、、

息子がご機嫌だったのでららぽーと内に最近出来たゲームセンター的な場所で久しぶりにプリクラを撮りました!

 

眩しいしうるさいしで、

初めてのプリクラにきょとん顔の息子。

これでも【おすすめ】ではなく【ナチュラル】に設定しましたが、目の大きさや唇の色など全然ナチュラルではありません(笑)

 

最近のプリクラは凄いね~と何年も前から言ってますが、まだまだ進化中にのようです。

 

思い出にもなるし、

半年に1回のペースで撮りたいな~

 

今日も楽しい一日でした★