生後175日目 笑顔がいちばん★

 

お風呂上りの田舎の少年スタイル♪

 

前ほど写真をぱしゃぱしゃ撮らなくなってきましたが、お風呂上りが一番機嫌よくごろごろと動きまわるので、ついカメラを向けてしまいます。

今日は午前中に家事、

ガス点検などを終えて骨盤矯正へ。

 

息子を入れて赤ちゃんが4人もいたのですが、一人が泣き始めるとつられてみんな泣き始め大合唱が始まりました(笑)

 

受付のお姉さんは大忙し!

 

1人を抱っこしながら他の子をおもちゃであやしたり、ハイローチェアを揺らしたり・・あまりにも大変そうだったので申し訳なくなり音楽が鳴るおもちゃを息子に渡しに行くと、なんと一人で笑っていました(笑)

 

拍子抜けしながらもホッと一安心。

 

次々と施術が終わり、

ママ達が赤ちゃんの元へ帰り大合唱もようやく終わったところで、一番最後だった私も息子の元へ駆け寄ると、スタッフさんに抱っこして貰って満足そうな顔で迎えてくれました。

 

いつの間にこんなに肝の座った子になったのでしょうか。

 

今日も良い子で待っててくれてありがとうね。

ちなみに音楽が流れるおもちゃとはこれの事↓

 

こどもちゃれんじベビーの一番最初に届く特別号のひとつです。

 

5曲のメロディーがあり、

1曲ずつ流したり【melody】のボタンを押して連続して流したり。

 

音量も2段かいで調節できます!

 

息子は少しぐずった時などに連続して音楽を流し渡してあげると、だいたい機嫌がよくなります♪

 

良いおもちゃを貰いました◎

 

 

最後に、これまたお風呂上りのスマイルで。

パパの全力のあやしで、

大爆笑の息子でした~★