生後180日目 初めてのセパレート服とお花見

今日の息子のお洋服★

 

デニムシャツ・花柄パンツ→GAP

 

ニット帽

petit main(プティマイン)

 

6ヶ月を過ぎた事だし、

ずっとあたためておいたセパレート服を着せてみました。

うんうんっ!可愛い!

 

よく似合ってるよ~★★

 

デニムシャツは6~12Mのサイズなので少し大きめですが、袖を折ってあげてオーバーに着る感じも洒落て見えます。

 

ベビー服ってなんでこんなに可愛いんだ~と、またまたお買い物スイッチが入ってしまいそうです(笑)

 

 

息子もおめかししたところで、今日はお友達家族と近くの小金井公園の桜まつりに行ってきました!

 

シートを引いて、

お寿司や焼き鳥などを並べてノンアルコールで乾杯★

 

桜は思ったより咲いてなくて(まだ5分咲きくらい)残念でしたが、屋台が沢山並んでいてステージでも様々な出し物があったりと、凄く楽しかったです。

日中は暑いくらいでしたが日が落ちると少し寒くなってきたので、出産祝いで貰っていたポンチョが役立ちました!

黄色の蛍光色と迷彩柄のリバーシブル。

 

ポンチョはサイズを気にせず長く着られるので、贈り物に良さそうですね!

 

ずっとパパの膝の上に座って、びっくりするくらいニコニコご機嫌な息子。

 

パパと目が合うと、何かを期待しているような顔でニヤ~と笑います。

 

ずーっと一緒にいるママより、短時間でも全力で遊んでくれるパパの方が好きみたい・・(泣)

 

「パパの方が好きみたいだね~」「ママにはこんなに笑ってくれないよ~」とパパを持ち上げ、どんどん育児に積極的になって貰いたいと思います!

 

 

お花見を終えて、隣駅の赤ちゃん本舗でベビー麦茶と離乳食スプーンを購入。

6ヶ月から離乳食スタートの予定なので、スプーンを嫌がらないか、麦茶を飲ませつつ見てみようと思い買ってきました。


(というか、まだ麦茶デビューもしていなかった事に気付きハッとしました・・)

 

スプーンを口に入れた時に舌で押し出さないかが、離乳食を開始する際の目安でもあるようです。

 

今まで母乳と乳首以外のものをほとんど口に入れた事がないので、どんな反応をするかドキドキ・・!

 

 

今日はお外でのんびり出来たし、息子もずーっとご機嫌だったしとっても良い一日でした!

 

やぱり春はいいねぇ~!★